*
とじる
*
とじる
*
とじる

私りようはお酒が飲めませんが、夜のお店が大好きです。こちらのコーナーでは、料理も美味しい!お酒も一級品!お店の雰囲気もよし!な個人的に好きなお店をご紹介していきたいと思います。

今回ご紹介するお店は銀杏中通りにある【レストラン&バーZi:】インターネット上に、ほとんど情報がない隠れた名店です。

こちらの看板が目印です。

ここどんなお店?ネクタイとか締めたの4半世紀ぶり。

たまにはビシッとした格好しましょうよ。ここはお酒も料理も絶品のお店です!私もちょこちょこ利用させてもらってます!!!


店内

めっちゃええ感じやん。

でしょ?雰囲気が最高なんですよ!男性同士女性同士カップルでもOK。行く人を選ばないお店です!

ほうほう。りようが紹介するってことはフードもあるの?

もちろんです!ここは料理も絶品ですよ!!!これ、メニューです。

どれにしようか・・・全部美味そう。

あれっ?ドリンクメニューは?・・・とりあえずビールで!

ここはドリンクメニューがないんですよ!「さっぱり」「甘め」とか言えば、要望に応じてオリジナルのカクテルも作ってくれますよ!

ドリンクが到着

なんか、そのグラスで烏龍茶飲んでるとウイスキー飲んでるみたいだね。

そうそう飲めないから雰囲気だけでも(笑)。フードは私のオススメを何品か注文しますね〜。

竹輪の磯辺揚げ300円

これは私の中で、前菜的な感じです。出来立てサクサクの磯辺揚げはいいですよ!

サックサク!これはつまみにいいね!!!

焼アボカド500円

またまた、こりゃ洒落れとんな〜

見た目だけじゃないですよ!アボカドとチーズの組み合わせ最高なんですよ!

うんうん。こりゃ美味しいな!

全部美味しいんですよ!本当に。次は・・・

アンチョビと黒オリーブのピザ1100円

食べましょう!!!

美味いっ!!!

具材のバランス 焼き加減

パリパリのクリスピー生地

毎日でも食べたいっ!!!!

こんなに美味しい食べ物は1年ぶり!と私に暑苦しく演説してくる上野P

驚くのはまだ早いっす!最後にとっておきの一品があります。

え・・・まだあるの?今までの食べ物もめっちゃ美味しかったから相当期待値上がるけど大丈夫なの?

大丈夫です!最高の一品です。(何故いきなり上から目線)

ミンチカツ900円

これミンチカツ?しかもデミグラスソース・・・

これは多分ここだけでしか食べることができない最高のミンチカツです!ナイフで切った瞬間の肉汁がたまりません。

ささ、食べましょう!

このお店は誰にも教えたくありません。

今までの人生で食べたミンチカツの中で一番美味い。(今まで食べた全てのミンチカツの皆様ごめんなさい)

僕も正直自分だけが通うお店にしたかったんですけど、読者の皆様にもこのミンチカツ食べて欲しいなと思って今回取材しました!

〆にオシャレなノンアルコールカクテル

せっかくだから、カクテルも飲んでみたいね。

上野Pが絶対に似合わないオシャレなカクテル飲みましょ!


「さっぱりめ」と注文し、テーブルに届いたのは桃のフローズンカクテル

たまにはいいねぇ。こんないいお酒飲んだのいつぶりだろ・・・

超絶似合ってないですけど、満足してくれてよかったです!

ほんと、心から「最高」と思えるいいお店に出会えたよ。ありがとう!

いえいえ!また行きましょ。今度は奢ってくださいね。

・・・・・・・・・・・・。

まとめ

いかがでしたか?下戸放浪記では、お酒を飲める人はもちろんのこと、お酒が飲めない人でも楽しめる私のオススメのお店を紹介して行きます!

ご興味がある方は是非1度行かれてみてはいかがですか?

この特集は毎月25日に発行される
シティ情報くまもとにも掲載されます。そちらも要チェック!!!

■店舗情報■

営業時間
18:00~(翌)3:00

定休日:不定休

TEL
096-359-2800

住所
熊本市中央区花畑町13-30村島ビル0階地図

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal