*
とじる
*
とじる
*
とじる

KAB「テレメンタリー2018」で南阿蘇「地獄温泉清風荘」のドキュメンタリーが放送予定!【5月13日午前2:50〜】

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

「地獄温泉清風荘」復活を目指すドキュメンタリー番組が全国放送決定!

南阿蘇にある温泉旅館「地獄温泉清風荘」。熊本地震とその後の豪雨で大きな被害を受けたこの旅館の復興に向かう様子が、テレビ朝日のドキュメンタリー番組「テレメンタリー2018」で放送されます。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/telementary/

二年前の熊本震災で建物に大ダメージを受けたことに加え、その後の阿蘇豪雨でさらなる被害を受け、一時は復旧は不可能かとも思われた温泉です。

しかし、源泉である「すずめの湯」のお湯が、変わらず懇々と湧き続けていた奇跡に出会い、清風荘を経営する河津さんら兄弟が復活を誓い奮闘。その姿をこの2年間、熊本朝日放送が密着取材をしてきました。

なお。ナレーションは、あの熊本出身のベテラン俳優「中原丈雄」さんです!

本放送が深夜ですが、再放送も予定されています。

引用元:http://www.tabirai.net/sightseeing/column/0002581.aspx

全国放送とはいえ、「テレメンタリー2018」は深夜放送番組のため、各地域局により放送時間が異なるようです。

熊本では、本放送が5月13日(日)の午前2:50〜というなかなかの早朝…

ただ、熊本では26日(土)の15:55〜から番組が再放送されるようです!

個人的にはぜひ観ていただきたい番組だと思います!

「テレメンタリー2018」の詳しい情報はこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal