*
とじる
*
とじる
*
とじる

前編に引き続き・・・

日本内外旅行さんが肥後ジャーナルの人たちに「天草の魅力を肌で感じて欲しい!天草に旅行に来られませんか?」とお誘いを受け、旅行に行く人を一人選べと言われたら俺だって指名しないりょうと天草に行って来ました。

by 上野P編でございます。


ところで俺らはなんで漁船に乗せられているのだろうか。。。


食事の時間です。


そろそろ夕食ですよ!起きてください!


。。。すいません。。もう食べれません。。むにゃむにゃ。。


まだ一口も食べてないでしょうが! 寝ぼけてないで起きてください。移動しますよ!

移動すると今まで食べたこともない美味しそうな食べ物が・・・

おお〜〜!!!


さっき夢で見た豪華料理の数々が、今現実に目の前にあるわけだが。予知夢?


ささっ!どうぞご存分にお召し上がりください。。


りょう君、我々は夢の続きを見ているのかな?


だからって私をつねらないで自分をつねってください。

天草の豪華魚介類の数々。

御造り 浅草海の幸

天草の穴子鍋

有明海産芝海老のジュレ

アワビ磯焼き


おお!!アワビが生きてるよ!生きてますよ!!


いい大人がはしゃがないでくださいよ。。


では無事に火も通ったようなので頂くこととしますか。

いただきます。

うめぇ〜〜〜!!


アワビって塩辛さがあったりするんだけど、それも全くなく、甘味があって歯応えもある、最高に美味い!
やっぱり今まで人生でいいアワビなんて食ってなかったなぁ。


少し質の良い回転寿司でしか食ったことないですもんね、アワビ。

アワビ用に、「白トリュフバター」か「天然塩」か「レモン」を調味ソース的に選べます。「白トリュフバター」なんて初めて味わいました。。

まだまだ料理が登場!

岩石饅頭餡かけ

ヒイカと野菜の敷き味噌クリーム

阿蘇赤牛ロースのグリル


出た!あか牛ステーキ!!


天草の新鮮な海の幸と一緒に頂けるのは熊本二大観光地のグルメを一緒に味わえる嬉しさがありますね!

晩柑味噌かレモン塩のどちらかのソースで!


もう完璧すぎて何もいえねーー!

フカヒレの姿餡かけ茶碗蒸し

フカヒレがこんなに!

伊勢エビのみそ汁

季節のデザート

沢山の美味をお腹一杯!


いきなりカヤックに乗せされて海に出された時は辞世の句でも読もうかと思ったけど、こんなグルメを堪能できたなら来て本当に良かった。


普段は280円弁当で生きてますもんね。


逆に贅沢なものを食い過ぎてお腹痛めるかも。とにかく、ごちそうさまでした!

さて、アレグリアガーデンズと言えば「ペルラの湯舟」

ということは皆様ご存知の方も多いかと思います。

引用元:http://hotel-alegria.jp/perla/

「ペルラの湯舟」に関しましては、2人ともお風呂の時間を忘れていて入浴できず寄れませんでした。
申し訳ありません・・・
このスパの案内はHPが完璧ですので、ぜひそちらをご覧下さい。

海の見えるオーシャンビューな「海の湯」と、森林浴が満喫できる「森の湯」と2種類あり、当日は男性は「森の湯」が順番でした。
森に囲まれた感じで大変素晴らしい露天風呂でしたが、もし絶景オーシャンビューを見たい場合は、サイトなどで当日の男女のお風呂を確認されて予定に合わせられるといいかと思います。

引用元:http://hotel-alegria.jp/perla/

そして翌日は

最高のホテルである「天草アレグリアガーデンズ」に一泊し、翌日も引き続きまた天草の魅力を伝える旅です!

その2では、あの世界遺産登録を目指す「崎津天主堂」もご紹介します!

それと。。。


ナンダコレ!?

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03