*
とじる
*
とじる
*
とじる

裏新港に向かうとある日


俺のさ、貴重な休みにいきなりなに?裏新港ってどこにあるの?


あと鍵空いてたからって勝手に人の車で昼寝するのやめて!


まぁまぁいいじゃないですか!裏新港知らないんですか?熊本港の裏に裏新港と呼ばれている怪しげなスポットがあるんですよ!今回は読者の方に行ってみて!と頼まれまして・・・


しかし、名前聞くだけだと怪しげだな〜


私も昔よく行ってたんですが、行くのは4年ぶりくらいですかね?いやぁ〜よくドライブしてたな〜


でそこには何があるの?


まぁまぁまぁ。着いてからのお楽しみってことで!


・・・(腹減った)


あっ!そろそろ到着しますよ!


う〜い!

裏新港の入口に到着


高校生は絵が上手いな〜!!!


西高の生徒さんの作品みたいですね。こんな絵描いてみたいなぁ〜


ん?これも高校生の絵ですか???


え◯ちゃん!!!これはどう考えても違うでしょ!


そんなことはもちろん知ってますけど。てことで中に入りますよ〜


えっ、おっおう。(おじさんをおちょくるな)

裏新港に到着


おおおおおおお!海だ!広いね〜!!!


だいぶストリートな雰囲気漂う海ですけど、お昼とかはデートスポットにいいですよね!


あぁ俺も昔はよく女の子と海にデートに行ってたよ。


オジサンウソハダメデスヨ。


たまには嘘くらいつかせてくれよ。


最初来た時は絵がたくさんで落ち着かなかったんですが、時間が経つと風が気持ちよくて最高ですね!


スケボーとか昔憧れた(憧れだけでする勇気はなかった)


ならスケーターっぽい雰囲気だけでも味わうために記念写真撮りましょうよ!


・・・まぁいいか。撮ってくれ。








上野Pがスケーターに向いてたかどうかは皆様のご想像にお任せします。

最後に裏新港までの道のりをご紹介します!

・熊本市内から熊本港に向かう道に沖新町と書かれている信号があるので左折

・そのまま直進するとさんばんばしという橋があるのでその手前を右折

・橋だとわかりにくいのでバス停を目印に向かってください

・右折後直進し、高校生が描いた絵がみえてきたら裏新港に到着です。

ご興味のある方は
ぜひ1度行かれてみてはいかがでしょうか?

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal