*
とじる
*
とじる
*
とじる

超絶美味しいのになぜか混んでいない焼肉屋に連れていかれた話

ライター:りよう りよう
キーワード:

食べたい肉を…自分で選ぶ。それがセレクトランチ!!

精肉店に移動し、番号札をお店の方に渡します。

IMG_0569

IMG_0579

IMG_0578

りよう
うわ。。ちょっとマジでお肉すごい。。。

IMG_0584

りよう
やばい。急激にテンションが上がってきたのに、お肉に関する知識が貧弱すぎて何も選べない。どうしよう。。

IMG_0572

斎藤さん
お肉のお好みとか予算を教えてもらえば、おススメを案内しますよ。サシが多いのが良いとか、赤味が良いとか。食べたいお肉を言ってください。
りよう
ホントですか!助かります。予算はそうだな。。セットの代金含めて2,000円くらいでお腹いっぱい食べたいです。
やまP
2000円ランチとはなかなか豪気な。
りよう
だってめったに食べられなさそうなお肉ですし、熊本城マラソンも頑張ったので自分へのご褒美も兼ねて!
斎藤さん
一番人気とか、ランキングも書いているので、初めてならまずこの辺の和牛サーロインとかどうですか?
りよう
和牛サーロイン。。。一生テレビで見てるだけのお肉かと思っていた。
やまP
わかる。
斎藤さん
どれがいいですか?この中から見て気に入ったお肉を選んでいいですよ。
りよう
えー、さらにここから選べるんですか、うわわ、ダメです。僕肉を見る目がないので良く分からない。。

IMG_0591

斎藤さん
私だったら、これにしますね。脂と赤味のバランスが良い感…
りよう
じゃあそれで!!!
やまP
もう分からなすぎて食い気味やん。肉だけに。

IMG_0612

お肉に気圧されて戸惑う私でしたが、斎藤さんの上手な解説でスムーズにお肉選びが進む。色んな種類を食べたいので、それぞれ1枚ずつ選んでいっただけこんな量に。。

りよう
ちょっとこれ2,000円で収まらない気がするんですけど。。5,000円くらい取られそう。完全に斎藤さんにのせられるがままにお肉を選んでしまった。。斎藤マジック恐るべし。。
やまP
斎藤さんが悪者みたいになっとる。笑
斎藤さん
いやいや、多かったら減らせばいいので。笑 一回計って値段出してみますね。

IMG_0609

選んだお肉で計算されていく。ドキドキする。破産したくない。破産したくない。破産したくない。

やまP
いや、焼肉で破産するほうが圧倒的に難しいからな。
斎藤さん
ありゃ、お肉だけで2,000円でした。笑(セット入れると2,410円) すみません少し予算超えましたね。減らしましょうか。
りよう
え、2000円?もっといくかと思ってた。。せっかくなので、これでいいです!ご褒美ですし!
やまP
熊本城マラソンを経てなんか男らしくなったな。
斎藤さん
わかりました!じゃあお肉を準備しますのでお席にどうぞ。お支払いはお会計の時になります。
りよう
なるほど、そういうシステムなのか。なんか楽しくなってきた。

IMG_0615

精肉店ゾーンから焼肉屋ゾーンに戻るりようの背中は少しだけ男らしくなっていた。

やまP
いや、肉選んだだけやん。むしろ言いなりで選んだだけやん。

自分で選んだお肉とテーブルで感動のご対面

IMG_0620

セットのごはん、味噌汁はお代わり自由!(セルフサービス)

IMG_0624

りよう
やばい、米がすごく美味しそう。。焼肉は米が命ですよね。
やまP
その意見には全身全霊で賛同する。

IMG_0630

まだ食べてないけど味噌汁もこれ絶対うまい。

IMG_0640

りよう
僕もうこのご飯とみそ汁だけでいいです。
やまP
その意見には全身全霊で反対する。

IMG_0653

少ししてお肉が到着。

IMG_0693
りようのセレクトしたお肉が見事に盛り付けらている。。

IMG_0684
こちらは、やまPさんの牛タンランチ(1,380円)

りよう
やばい。なんだこの迫力は。。お昼からこんなものを食べてもいいのか。。
やまP
りよう君。。。もう受け入れようぞ。。。
りよう
そうですね。。心を解放せねば!!

IMG_0674

と、いうことで全開で心を開放してみました。ひゃっっっほぉぉーーーーーーう!!!!!!!

IMG_0683

やまP
生けとし生けるもの、万物に感謝や。。
りよう
いや自分だけカッコいい感じでずるい。

実食!悶え狂う男たち

IMG_0750

IMG_0736

りよう
やばい。よだれを抑えるのが大変だ。。

IMG_0765

IMG_0728

ぐわぁぁぁぁ~~。美味いぃ~~~~!!!!

やまP
そうだろう。そうだろう。どうだ、冒頭の非礼を詫びたくなってきただろう。
りよう
いや、ほんと、すみませんでした。
やまP
まぁオレくらいの常連になれば、もうこんな牛タンなんて余裕しゃくしゃ・・・

IMG_0712

IMG_0714

ぬおぉぉぉ~~~~!!!!殺す気かぁぁ~~~~!!!!美味い~~!!!

りよう
いや余裕じゃないのかよ。
やまP
毎回想像を越えてくるから、オレのせいじゃない。

IMG_0792

IMG_0793

IMG_0722
パク

IMG_0784
うまぁぁぁぁぁ

IMG_0700

IMG_0758

IMG_0790

・・・・!!!

店長
(この人達なにしてるんだろう。。)

IMG_0768

IMG_0770

IMG_0780

りようとやまPはこの後写真を撮るのも感想すら忘れてガチ食いに入りました。

IMG_0838

IMG_0839

ガチ食い終了にて魂が抜けきってしまった我々。

りよう
正直もう1gたりとも食えない。。
やまP
ホントに良い肉って、あんまりたくさん食べれないよね。
りよう
今回は勢いで2,000円分もお肉を頼んじゃいましたけど、多分1,500円分でも十分お腹満腹だったと思う。。。
店長
そうですね。セレクトランチのお客様は大体お肉代は1,200円~1,500円くらいの注文が多いですね。一番美味しいところで満足できるのがそのくらいみたいです。
やまP
女性ならもう少し少なくても良いから、セットのランチでもちょうどいいのかも。
りよう
ただ、とにかく満足感がすごい。。こんなお肉がこの値段で食べられるなら、時々贅沢してもいいかもって気になりますね。
やまP
完全にそれな。

ラストのページ【聞きにくい質問をオーナーにしてみました】

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

PUBLIC RELATIONS

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal