*
とじる
*
とじる
*
とじる

独自の“丸い”唐揚げがカラリと美味しい!イオンモール熊本のわくわく横丁内「まるめ屋」

ライター:上野P 上野P

屋台から実店舗に移って約一年。常連が多い「まん丸」唐揚げ屋さん!

以前から新しいチャレンジ店や、既存店の新開発品のパイロット店の出店などで、常に面白いお店の出店が多い、イオンモール熊本内の“わくわく横丁”。

基本出店は半年ごとの契約更新のため、お店も半年で出入りを繰り返すパターンが多い中、わくわく横丁の入口角で一年以上の営業を続けているのが、“まん丸唐揚げ”を売りにしている「まるめ屋」さんです!

メニューはこちら!

以前、移動販売していたそうで、その際人気メニューだった丸唐揚げと塩焼きそばを中心としたメニューを取り扱い。

もちろん唐揚げはテイクアウトだけでなく、イートインスペースにて食事も可能で、定食メニューもあります。それも唐揚げ定食だけでなく、焼肉定食や日替わり定食まで!

サクサクながら脂分も少なく、女性にも好まれる人気食品とのこと! ソースも4種類+塩のみから選べます。

早速「唐揚げ定食」をいただきました!

おお!大皿にサラダも付いて、なかなかのボリューム!塩唐揚げが6個付いています!(タレの場合は5個)。

丸っこい鶏ももの唐揚げがまるで肉団子みたいですが、丸みがある形がちょっぴりキュート!

お肉を割ってみましたが、中までしっかり熱も通っていてジューシー!

もちろん「唐揚げ弁当」も充実!お弁当はイオンモールのスタッフの皆さんにも大変好評で、注文される常連さんも多いとのこと。

真面目で実直な店主は元“ホテルマン”!

見るからに真面目で仕事熱心そうな店主。実は以前は長年ホテルマンとしてお仕事をしていたそう。

母親が高齢で介護を必要としたため帰郷し、自分の都合に合わせて仕事ができるということで、移動販売をスタート!

「丸い唐揚げは形成の仕方や揚げ方などを試行錯誤して、今の形に落ち着きました。普通に揚げる時より3倍くらい手間暇掛かりますが、特色を出したいと思ってやったことなので、頑張って続けています!」

とのこと。この唐揚げ一つでも、店主の人柄が感じられますね!

牛肉塩焼きそばも美味しいよ!

今回は唐揚げをピックアップしましたが、移動販売時代にこちらも人気メニューだった、「牛バラ焼肉塩焼きそば」もぜひオススメ! 唐揚げとのセットメニューもあります!

味も人柄も実直で間違いなし!

いま、わくわく市場は飲食ブースが以前より少なくなっているのは残念ですが、まさに厳選された3店舗が並んでいます。

また、ここのお食事スペースには、日本全国のローカル雑誌が読めるコーナーもありますので、ぜひご利用されてみてはいかがでしょうか? 丸唐揚げ最高!

■まるめ屋■

住所:熊本県上益城郡嘉島町上島 大字上島長池2232 イオンモール熊本 1F わくわく横丁内

電話:080-2754-6894

営業時間:イオンモール熊本に準ずる

定休日:不定休(基本営業)

お店Instagramページはこちら!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

2019.09.10

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal