*
とじる
*
とじる
*
とじる

合志市御代志に大衆酒場「湊家」がオープン!オープニング企画で「舟盛」増量中!

ライター:上野P 上野P

合志市御代志に新しくオープンした居酒屋「御代志 大衆酒場 湊家」をご紹介します!

以前は「コノハナサクヤ」というお洒落なカフェがありましたが、16年8月に閉店後、2年近く空き店舗の状態でした。

そして今回、合志市出身のオーナーが地元にお店を出すために探しこの場所にオープンされたそうです!


意外と周辺には少なかった貴重な酒場!

以前のカフェから本当にガラ!っと外観から変わりました。

美味しい酒と肴が味わえる、大衆酒場が誕生です!

周辺にはカフェやうどん屋などを多く見かけますが、居酒屋は意外と少ないので嬉しいですね。

窓に素敵なレトロ感を感じる店内

店内はかなり広く、カウンターとお座敷席が揃っています。

道路側の窓にはめられた色ガラスは、以前のお店で使用していたものを再利用。レトロな雰囲気を醸し出しています。

豊富なメニューに価格も格安!

「本日のオススメ」には旬の魚料理をはじめ、バリエーションも豊富!

生け簀もあるので、常に新鮮な魚がお造りなどが食べられます!

メニューは魚料理だけでなく、肉料理から野菜まで、さまざまな料理を豊富に提供!

しかも一品で1000円を超えるメニューが馬刺し以外無いという素晴らしさ!

どれも大変お得です!

店主オススメの料理の数々がこれ!

アスパラのビール揚げ

実はこの料理には自信があります!と最初に出てきたのが、「アスパラのビール揚げ」

これをカレー塩でいただきます。

好みでライムを絞って。もうこれがのっけから絶品!

アスパラの旨味がこれでもか!と舌を刺激してくれます。これはビールとの相性が抜群!

串盛り合わせ10本!

定番の人気メニュー串盛りは毎回違った種類を楽しめます!

オープニングサプライズ!?お得な大漁舟盛5点盛り!

そして、お店がもっとも自信を持って提供しているのがこの舟盛5点盛り!

おお!これは舟盛の船の立派さもさることながら、刺身のボリュームもたっぷりですね!

…あれ!?ええと、1・2・3・4…。店長すいません?お魚が2種類多いみたいなんですが…?

大丈夫ですよ!実はオープン記念のサプライズとして、舟盛5点盛りのお値段で+2種類の計7点盛りでお出しする特別サービスを行っております!

おお!それはお客さんも喜ばれるのでは!?

はい!5点盛りでも1000円以下はかなりギリギリなので、それを7点にすると赤字なのですが…。でもまずはお店を知ってもらいたいので、しばらくこのスペシャルサービス舟盛りで頑張ります!

素晴らしい!これぞ本当に出血大サービス!

この激安振りもさることながら、お魚の身の新鮮さも一級品!これが本当に999円で食べられるのか!?と驚愕してしまいますね!

そしてお酒は、今一番人気の「超炭酸ビームハイボール」で!

実は意外と和食でもイケるハイボール。他にもお酒の種類は多数揃っていますよ!

御代志に誕生した新しい酒場スポット!最高の酒と料理で言うことなし!

本当に気の優しそうなオーナー店長の「小湊さん」です。御代志地区に活気を取り戻すため、あえてこの地にお店を開かれました!

オープンから間も無いので、ネットでの情報もまだほとんどないお店ですが、20名入る個室もありますので、団体様の受け入れも可能。飲み放題プランもありますよ!

御代志に誕生したニュースポット!お近くの方はぜひいかがでしょうか?

■御代志 大衆酒場 湊家■

営業時間:17:00〜23:00

住所:熊本県合志市御代志1600-1

定休日:日曜日

※月曜が祝日の場合は、日曜営業・月曜休となります。

※10月21日(日)は特別に営業予定。

お問い合わせ:096-201-1181

地図(地図は旧店舗名の情報です)

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

PUBLIC RELATIONS

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25