*
とじる
*
とじる
*
とじる

焼き芋専門店「ミツイモタイム」が7月にわくわく横丁内に2号店をオープン!

ライター:上野P 上野P

スイーツの原点!?絶品の“焼き芋”が食べられるお店!もちろん芋スイーツも多数!

今年一月に合志市にオープンし、焼き芋を美味しく、“お洒落”に食べられると評判の「ミツイモタイム」さん。

実はその2店目がイオンモール熊本の“わくわく横丁”内で登場しました。

合志市にある本店は大変な人気店で、場合によってはオープンから数時間で全て売り切れになってしまうこともあるそうですよ!

まるでカフェのような外観で焼き芋を販売!

カッコイイ外観で、まるでカフェのようにスタイリッシュな雰囲気です!

ケース内に飾られているのはベーグルとかではなく、「焼き芋」です!

用意された焼き芋の種類は、4種類。うち3種類は熊本産のサツマイモだそうです。

暑い時期に最適な「冷やし焼き芋」!?

お店には気になる「冷やし焼き芋」の文字。

一度焼いたサツマイモを、冷やしちゃうそうです!

温度湿度を見ながら低温で約2時間程度を掛けてゆっくり焼き上げていきます。

ですので、ほとんどこげもなく、芋全体が均一に柔らかくトロけるような口触りになるそう。

それを、さらにじっくり寝かせて温度を取りつつ、調整をしながら冷気で冷やしていきます!

これが焼き芋をさらに冷やした「冷やし焼き芋」です。

芋の皮の表面に見えるのは、芋からあふれた“自然の蜜”です!

芋の果糖は、温度が下がると甘さが増していくそうで、まさに天然のスイートポテト!

芋を割って見ました。一口食べてみると濃厚な甘みが口の中に広がります。

上品でしっかりとした食感と滑らかな舌触りは、やはり焼き芋専門店でしか味わえないオンリーワンの味です!

焼き芋以外の芋スイーツも豊富!

このイオンモール熊本支店では、すぐに食べられるポテトフライも販売!

甘い焼き芋とはまた違った、塩味のあるカリカリのポテト。ディップソースを6種類から選べます。

芋を知り尽くした専門店が作るフリスビーポテト!

本来ポテトフライはじゃがいもが使われますが、珍しいサツマイモのポテトです。

暑い時期には蜜芋ソフトもあるよ! 最高の芋スイーツのお店でした!

冷たい「蜜芋ソフト」もありました!

冷やし焼き芋と合わせて、暑い夏でもサツモイモを楽しめる素敵な商品です!

合志の熊本1号店も売り切れごめんの人気店です!イオンモール熊本にお越しの際はぜひ一度寄られてみてはいかがでしょうか?

■ミツイモタイム イオンモール熊本店■

住所:熊本県上益城郡嘉島町上島 大字上島長池2232 イオンモール熊本 1F わくわく横丁内

電話:096-237-3616(わくわく横丁代表番号)

営業時間:10:00〜売り切れ次第終了

定休日:不定休

お店Instagramページはこちら!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

24時間営業の「黄金ラーメン銀座店」で新メニュー「ラーメン屋のうどん」が登場!

2019.03.21

米屋町で30年以上続く看板の無い定食屋「CAN-CAN(カンカン)」の日替わり定食

2019.03.18

ガツンと濃厚豚骨スープ!パンチの効いた健軍の「ラーメン九龍」!

2019.03.18

ふわふわの手作りシフォンケーキ!錦ヶ丘の住宅街にポツンとあるシフォンケーキのお店「むぎほっぺ」

2019.03.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

JR九州三角線を走るディーゼル列車「キハ31形気動車」が16日の三角駅からの始発をもって引退!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

PUBLIC RELATIONS

西合志庁舎が生まれ変わる!?「ルーロ合志」が10月にオープン

2019.03.14

飲食店の名前をつける大役を仰せつかったので事前調査に行ってきた!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

ヒゴナルマッチング

ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、
熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている
企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがある
就職・採用活動ができる人材情報サービスです。

*