*
とじる
*
とじる
*
とじる

街中アンケート「どこの食パンが1番美味しいのか!?」

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

Aのお店

長嶺の人気食パン専門店

「一本堂」 クリックしたら以前の掲載記事が見れます。

食パンの種類が豊富で、価格もリーズナブル。

毎日焼き上がりの時間を、フェイスブックで案内しています。

焼き上がりの時間が近づくと、長蛇の列ができ、長嶺名物の一つとなっています。

どのパンにも行列ができ、即日完売の大人気店です。

パンの厨房が丸見えで、パンができるまでの過程を見ることができます。来店してくれたお子さん達に、パン作りの面白さを視覚的にも楽しんで欲しいという、オーナーご夫婦の想いからそうなりました(大人も釘付けになってます)。

今回取材する中で「最も食パンらしい食パン」という皆さんの評価でした。

  • 「トーストして、ジャムやバターを塗って食べるとしたらA(一本堂)のパンがいい」
  • 「シチューやスープに漬けて食べるならA(一本堂)のパン」
  • 「シッットリとした重量感のあるパンは苦手だから、A(一本堂)のパンが好きでした」

などのご意見をいただきました。

【今回の結果を受けて一言】

いつも一本堂をご利用いただきありがとうございます!皆様のおかげで、オープンして7ヶ月を迎える事ができました。

これからも、皆様に愛されるお店になれるよう、スタッフ一同頑張ってまいります!

一本堂長嶺店を今後とも、よろしくお願い申し上げます。

Bのお店

塩パンが大人気の

「スキダマリンク 」クリックしたら以前の掲載記事が見れます。

健軍店、東バイパス店、アンビー熊本店、松橋店の4店舗を展開、塩パンのイメージが強いスキダマリンク ですが、東バイパス店でのみ販売されている「生クリーム食パン」は連日売り切れの大人気。

黒木よしひろさんがコメントされていたように、ミミまでふわふわの柔らかさです。

今回は「食パン専門店以外のパン屋さんにも勝負して欲しい!」

という伊藤のワガママに、快く答えていただきました。ありがとうございます!

4店舗それぞれが違った顔を持ち、置いてある商品も雰囲気も違います。どこの店舗に行っても「ワクワク」できるスキダマリンク 。

7月に東バイパス店がリニューアルいたしました。ゆったりと寛げるソファー席や豆にこだわったコーヒーなど、パン以外の楽しみもたくさん!

【今回の結果を受けて一言】

今回、「食パン専門店」の仲間に入れていただいてありがとうございました。

多くの方々に美味しいと思っていただき本当に嬉しいです!

塩パン屋のイメージが強いですが、食パンをはじめ美味しいパンを焼いて、皆様のご来店をお待ちしております!

Cのお店

食パン専門店のパイオニア

「乃が美はなれ」クリックしたら以前の掲載記事が見れます。

午前中には完売フダが出る人気食パン専門店です。

メニューは生食パンのみ。

「何もつけずに、そのまま食べてください」がキャッチフレーズ。

宇土店もオープンしました!

まとめ

「美味しい」の基準は十人十色。どこが一番美味しいだなんて、そもそもがナンセンスな話ですよね。

食パン専門店のみならず、いろんな美味しい・面白い・楽しいお店ができて、熊本がもっともっとワクワクする街になればいいなぁと思います。

次回は何のランキングのしようかなぁ。

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal