*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本発のキャラクター・すこぶる動くウサギ VS 上野P 50m走対決!!

ライター:りよう りよう
キーワード:

LINEスタンプなどで人気のキャラクター「すこぶる動くウサギ」。実は熊本発のキャラクターで、イベントなどにも多数出演。前回紹介した際に、ライター上野Pと50m走で競うことが決まり、今回いよいよ勝負に決着が…。


前回までのあらすじ

熊本発の新アイドル!?すこぶる動くウサギをシメに行ったらシメられた話

LINEスタンプなどで爆発的に人気が集まる「すこぶる動くウサギ」。
実は熊本出身のキャラクターだということを知った上野Pは、調査と言いつつキャラクターを生み出した株式会社DKへと乗り込む。

乗り込んだ先で、すこぶる動くウサギと遭遇した上野Pは、先輩ゆるキャラ(?)としての格の違いを見せつけるべく腕相撲対決を挑み、見事に惨敗。
大人げない上野Pは、勝てそうな競技「50M走」で再戦を挑むことに…。

対決の一部始終をご覧いただこう…

※音声が出ます(できれば音付きでご覧ください)

りよう

よわ

上野P

死ぬ…

りよう

なに負けてるんですか…

上野P

まさかあんなウサギがあそこまで走れるとは…

りよう

ウチが罰ゲーム決定ですやん…

DK田中さん

ありがとうございます…ふふふ…

りよう

なにをされてしまうんだろう…

罰ゲーム内容は近日中に実行されます!!(なにかわかりませんが)

おまけ

りよう

肥後ジャーナルを好きにする権利を奪われるわ、読者プレゼントも取れないわで大惨敗ですね。

上野P

あんなにすこぶる走れるウサギだとは聞いてない…

りよう

「すこぶる動く」の名は伊達じゃなかったということか…

DK田中さん

ありがとうございます!こちらとしても初の対決企画で楽しませて頂きましたので、勝ちましたが読者プレゼントは出したいと思います!

りよう

神!!!

と、言うことで、株式会社DK様のご厚意で、読者プレゼントをいただくことができました!!

プレゼント内容は以下のとおりです。

すこぶる動くウサギグッズ5点セットを5名様に!

  1. すこぶる動くウサギマグカップ
  2. すこぶる動くウサギプレート
  3. すこぶる動くウサギハンドタオル
  4. すこぶる動くウサギぬいぐるみパスケース
  5. すこぶる動くウサギかばん付けぬいぐるみ(デザインは別のものになる可能性があります)
りよう

太っ腹すぎる

上野P

すべて私の努力の賜物

りよう

お静かに

と、言うことで、グッズをご希望の方は下記のアドレスからご応募ください!
抽選は厳正に行い、当選結果は、当選者様へのご連絡・発送をもって代えさせていただきます。

応募フォームはこちらをクリック!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03