*
とじる
*
とじる
*
とじる

人気店「東京銀座カレーパン」がイオンモール熊本のわくわく横丁にオープン!

ライター:上野P 上野P
キーワード:

イオンモール熊本内のわくわく横丁内に3月1日(金)、カレーパン専門店の「東京銀座のカレーパン」がオープンしました。

東京の銀座で行列ができるほどの人気となったカレーパンです。本家のパン屋さんは移転のため一時閉店中で、しばらくは都内の店舗に卸しているだけですが、熊本に初の地方出店しました!

究極のカレーパンが熊本で食べられる!

場所は嘉島町のイオンモール熊本1階、わくわく横丁内。東京銀座にある老舗喫茶店を思わせるような、おしゃれでシックな店舗です。

販売しているカレーパンは、「スパイシー」(350円)、「+半熟卵」(380円)、「+チーズ」(400円)の3種類。そのほか、「マラサダ」と呼ばれるハワイアンドーナツも取り扱っているそうです。

カレーパンは、保温ケースに入っていますが、なるべく揚げたてを提供できるように少しずつ用意しているそうです。

一個の大きさもなかなかのボリュームです。ひとつひとつしっかりと揚げられ、ながにギュッとカレーが入っていそうな厚みのあるカレーパンです。

このカレーパンは特にサクサク食感にこだわりがあるそうで、特別な調理法により、熱が冷めても油が溜まらずにずっと衣のサクサクっとした食感が持続しています!

食べてみると、最初は甘めのカレーなのかと思いきや、じわじわ辛味がきいてきて辛味が最後に残るような、クセになるカレーの味です!

こちらは半熟玉子入りのカレーパン!とろりとした玉子の黄身がカレーと絶妙にマッチして格別な美味しさ!

チーズ入りも濃厚な味わい!旨味がさらに増して贅沢な逸品となっています。油が実にさっぱりしているので、何個食べても胃にもたれにくく、カレーパン本来の旨さが十分味わえるのが嬉しいですね!

カレーパン屋のハワイアンドーナツも絶品!

発酵させたパン生地を揚げてお砂糖をまぶした、ハワイの伝統的な揚げパン風のお菓子「マラサダ」。カ揚げる技術を活用して、デザートにぴったりの「マラサダ」の提供もおこなっています。中の味は、カスタード・パンプキン・スイートポテト・チョコレートの4種類を用意。

それに、10時から11時半まで、モーニングセットとして「コーヒーとマラサダ」を300円で提供中です!

現在実店舗販売は熊本のみ!ぜひこの特別なカレーパンを味わってみて!

東京の本店が移転を理由に一時閉店しているので、現在実店舗でこのカレーパンが食べられるのは熊本のこのお店だけ!濃厚なスパイスとカリッとしたパンがたまりませんよ!

東京 銀座のカレーパン

住所

熊本県上益城郡嘉島町上島字長池2232 イオンモール熊本 わくわく横丁内

営業時間

10:00〜21:00

定休日

無休

電話番号 096-237-3616

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

PUBLIC RELATIONS

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25