*
とじる
*
とじる
*
とじる

舟盛りにお寿司まで食べ放題で1,320円って正気!?「大衆割烹とと家」がアツい!

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

長嶺にある「大衆割烹とと家」が、今年2月下旬からランチバイキングをスタート!

内容を聞けば、お刺身やお寿司、天ぷらなど、本格料理が1,320円で食べ放題とのこと。バイキング通の私ですが、お刺身やお寿司が食べ放題でこの価格だなんて本当!?多少心配しながら、お店に行ってみました!


本格和食が堪能できるお店

昨年7月にオープンしたという「大衆割烹とと家」。場所は、長嶺のシュロアモールの近くになります。

先払い制となっており、入店後にまず大人1,320円(税込)を支払います。

席は仕切り付の半個室で、お座敷なので靴を脱いでゆっくりくつろげます。

そしていざ、70分のバイキングスタート!

店内には大きな生け簀があり、生け簀前のカウンターに、料理がずらりと並んでいます。

その内容はというと…

その日に切った野菜しか使わないという、新鮮なサラダコーナー。

白和えなどの、和食小鉢も豊富で、4~5品が日替わりで提供されています。

ナポリタンやチンジャオロースー、エビチリやチキン南蛮といった洋食や中華もあり、バラエティーに富んだ品揃え!これは子どもたちも喜びそうです。

お寿司もあり、わさび入りとわさび抜きの2種類用意されています。

子どもやわさびが苦手な人でも食べられるように、という心配りが嬉しいですね。

さらには、揚げたての天ぷらや唐揚げ…

味噌汁にご飯、プリンやプチシューといったデザートまで用意されていて、申し分のない内容です!!

鮮度抜群のお刺身が最高!!!

そして驚くべきは、とと家ならではの舟盛り!

生け簀からあげたばかりのアジや、鯛、マグロなど、鮮度抜群のお刺身が食べ放題!

板前さんが丁寧に捌いたお刺身が食べ放題だなんて…なんという贅沢!

きらっきらのアジや鯛などを、値段気にせず、豪快にお皿に持って食べられるなんて…幸せの極みです!

茶碗蒸しもできたて熱々のものをテーブルまで持ってきてくださったり、とにかくクオリティー高し!!

デザートのプリンも濃厚で美味しくて、もうひたすら満足しかないバイキングでした!

この価格で大丈夫なんですか!?

これだけの本格割烹料理に、新鮮なお刺身やお寿司まで食べ放題って…

みんなが絶対に聞きたい、テレビショッピング的なあの質問。

「あの~、本当にこのお値段で大丈夫なんですか!?」

店長に直撃してみました。

内藤店長曰く、「ちょっと金額的にやりすぎたとは思うんですが(笑)、材料費はまかなえているので大丈夫ですよ」とのこと。「値段を高くしてしまうと、感動がないじゃないですか。味には自信があるので、まずはお客様に来ていただいて、食べてみてほしいんです。そして感動してほしいので、この価格で提供しています」と、お客様思いのお言葉!

できたてを食べてほしいという思いで、温かい料理はオープン直前に火を入れたり、揚げ物も少しずつ出すようにしたり、とにかく料理を美味しく提供することにこだわっていらっしゃいます。

タラの芽の天ぷらなど、旬の食材もあったり、そのサービス精神に感激!

残った料理は、まかないとして、しっかりスタッフに食べてもらうので、大事な食べ物を残すこともないそうです。社員もバイトも募集中とのことなので、気になる方は、ぜひご連絡を。

日替わりのメニューもあり、何度来ても楽しめる、そして、子どもから大人まで満足できる、クオリティーの高すぎるランチバイキング、これはもう、行かなきゃ損のレベルでした!

大衆割烹 とと家

営業時間

11:00~15:00(最終入場13:50)

17:30~23:00

※夜はオーダーバイキングになり、価格が変わります。

日曜日は夜のみ 17:30~22:00

定休日

月曜日(祝日の場合翌日)

駐車場

あり

電話番号 096-285-6197

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

子ども連れやカップルに最適!おうちみたいにくつろげる全室個室の「ばるCAFE SUONO」

2021.01.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

無人島で文明的ソロキャンプ!電気の力で無人島もめちゃくちゃ快適だった

2021.04.30

PUBLIC RELATIONS

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal