*
とじる
*
とじる
*
とじる

わくわく横丁にガッツリ“二郎系ラーメン店”が登場!「麺屋ちょもらんま」

ライター:上野P 上野P
キーワード:

濃厚な豚骨スープに、もやしなどの大盛りの野菜類がどか!っと乗ったボリューム満点のラーメンで有名な「ラーメン二郎」。主に関東を中心としたラーメン店ですが、インスパイヤされた「二郎系」と呼ばれる、ラーメン二郎風スタイルのラーメンを出すお店が熊本にも数店舗あり、以前紹介した「めん屋大仙」や「太一商店」などが有名なお店です。

そんな中で、新たな「二郎系ラーメン」のお店が、イオンモール熊本のわくわく横丁内にオープンしたので行ってきました。


麺屋ちょもらんま

以前は「LIFE IS JOURNEY」という街のラーメン店で、営業していない昼時間のみの土日で仮営業をしていたそうです。

そして今回11月に、わくわく横丁内にて遂に独立店としてオープン!常時営業となりました。イオンモール熊本内でしたら、駐車場も広いですし、誰しもが気軽にお店に伺うことができますね!

メニュー

ショッピングモール内でこのタイプのラーメンが食べられるのは珍しいかもしれません。「マー油ラーメン全のせ」かなり凄いことになってます・・・

マー油ラーメン900円を注文

もう文句なく凄いの一言!ここまでハッキリした二郎系ラーメンが食べられるのは嬉しいですね!

ニンニクぅ!!です。

明日のことなど考えるな!元気を付けたいなら食べましょう!もちろん、ニンニク抜きもできますよ。

お店のオープンサービスとして、SNSなどのネットでラーメンを載せてくれたら、味玉を一個プレゼントして頂けるようです!すいません、SNSじゃなくて「肥後ジャーナル」なのですが、それでもサービスして頂けますか?との相談も快くOK頂きました。

二郎系ラーメンあるある。はじめにまずもやしをある程度食べないと麺まで行き着かない・・・もやしもシャキシャキで、とてもしっかり美味しいもやしでした。

やはり麺は中太麺で歯ごたえもしっかり!マー油のスープもうまく絡み合って、美味しさも抜群です!とにかくボリューム大満足!

わくわく横丁は、オシャレな女子力の高いお店が多いかななどと思っていましたが、遂に来た俺たちのラーメン!!という感じですね!

味玉もしっかり味がついていて、このラーメンにぴったりで美味しいです!流石の私もこの一杯で食事は十分。満足度100%のお店でした。

12月から「わたあめ」もスタート!?

来月からは「わたあめ」の提供もスタートされるそうです。

ただのわたあめじゃなくて、色んなアレンジもしてくれる見た目にも楽しいわたあめのようですので、お子様や女子で如何でしょうか?

間違いなくリピーターになれるお店!

美味いしお腹一杯!もう間違いなく私は通うお店になりそうです。今度はイオンモール熊本に合わせての常時営業になってますので、お立ち寄りの際の食事には、このお店も如何でしょうか?

■麺屋 ちょもらんま■

営業時間
イオンモール熊本に準ずる。

定休日:無休

住所
熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232 イオンモール熊本 1F わくわく横丁

電話
096-237-3616(わくわく横丁代表)

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03