*
とじる
*
とじる
*
とじる

今度は渡鹿!全品半額以下のTOAmartが早速熊本2店舗目を展開させてた

ライター:ムトー ムトー

前回、西区松尾に突如現れた、全品半額のお店「TOAmart」。

気になるけど松尾はさすがに遠いなーなんて思っていた方に朗報です。今度は熊本市中央区渡鹿に展開されているんです。

気づけば熊本2店舗目。

ペース早くね?と思いつつも、気になるので行ってきました!


場所は保田窪交差点の近く

場所は熊本市中央区渡鹿。

あの交差点近くに踏み切りがあって、産業道路から行った場合右折できないドライバー泣かせな交差点の近くです。

以前は確かセブンだったような?と思っていたのですが外観を見る限りやはりそれっぽい感じ。

早速中に入ってみましょう。

普段、みやはらなど激安店ばかり行っているので正直入った瞬間から「は?やっす!!」とはならなかったのですが…

やはり、モノによっては安い。

ちなみに、定価からの半額なんですって。

紺のきつね…?見たことない商品だけど(きっと)安い。

赤のきつねと緑のたぬきは1個100円でしたが、紺だけはこの価格。食べたことがない商品が安いってなんかもう最高。

元々お得な価格設定なんですが、このようにワイルドな値下げがあることも。

前情報では「商品の有無はタイミング次第」って聞いていたのですが、この熊本市中央店に関しては

ウニのクリームパスタソースが完売したあとに、すぐに歌舞伎揚げが品出しされていたので、常に商品は揃っている印象です。

なかなかに普段見かけることがない商品もあり、宝探し感覚になること請け合いです。

スポーツされる方とかなら今の時期でも重宝しますよね。

そのほか、PCR検査キットやトランポリン、ナイトブラなどが販売されていました。

こんだけ購入して1000円以下

今回購入したのはこちら。

まずはお昼ごはんにぴったりなこの商品たち。

金額詳細ですが

紺のきつね…85円

どん兵衛きざみ揚げうどん…68円

どん兵衛鶏白湯…70円

ザク切り野菜タンメン…100円

そしてこれ。

どうしても気になっこの味噌野菜うどん。ご覧ください、この他の追随を許さない強気なフォルムを。これで「熱湯3分」て書いてあります。水は3リットル必要なんですが。

これが500円。

高さはこんな感じ。

よくあるお菓子の特大サイズって箱だけが特大で、中身は通常サイズのお菓子が複数入っているもんじゃないですか。

しかし味噌野菜うどんは違います。そんな甘っちょろいことはしません。振ってみたのですが乾燥麺であろう個体がカップの中でドゴドゴと鈍い音を立てていました。間違いなくこの音は巨大乾燥麺のそれです。

1食のカロリーなんと2746キロカロリー。

早速食べてみたかったのですが、残念ながらこの日は山田が不在。食べてみたレポはまた後日お伝えできればと思います。

全店舗24時間年中無休!

えらい早い展開だなと思ってたんですが、2022年夏ごろまでには500店舗の展開を目指しているのだとか。

決まった商品が毎回固定で販売されている訳ではないので、何かいいものないかなーと気軽に立ち寄ってみるのも面白いかもしれませんよ。

TOAmart熊本市中央店

住所

〒862-0970 熊本県熊本市中央区渡鹿3丁目14−20

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal