*
とじる
*
とじる
*
とじる

南区江越2丁目にある地域の味方「くまから本舗」がリニューアルオープン!

ライター:Pカイト Pカイト

熊本市南区江越2丁目江越公園の近くにある「くまから本舗」。

唐揚げだけでなく、さまざまなお弁当を格安で約10年間ほど提供されているお店が、令和2年5月24日にリニューアルオープンされたということで、行ってきました!


リニューアルオープンした「くまから本舗」

平成けやき通りにある熊本さくらけやき通り店を江越公園方面に行くと見えてくる「くまから本舗」。

お店の外まで美味しそうな匂いが立ち込めています。

店内に入ってみると美味しそうなお弁当がずらりと並んでいます。

メニューにはお弁当5種類と唐揚げ4種類がありますが、どれも美味しそうです!

ほかにも、メニューには書いていないお弁当もたくさんありました。

ほかにも曜日ごとの日替わりランチがあり、価格も450円と激安!

どれも美味しそうです!

激安弁当の秘訣とは?

「くまから本舗」のお弁当はそのほとんどが500円以下なんです!

このサーロインステーキ重なんて450円です!

なぜ、こんなに安く提供できるのか聞いてみたところ、精肉加工工場から直送でお肉を仕入れることでこの価格が実現できるそうです!

それにしても安すぎます!

どの弁当も、美味しそうで優柔不断の私は、迷ってしまいます。

私は、選べなかったのでお店おすすめのお弁当を紹介します!

一つ一つに愛のこもったお弁当!

「くまから本舗」のお弁当は、すべて主婦の方が店内で一から作られており、愛情も栄養も満点です!

定番の一番人気唐揚げ弁当は、通常価格430円で、なんと金曜日は、380円とさらに安くなります!

唐揚げは、とてもジューシーで、ボリューム満点!

力仕事などをされている方におすすめです!

サーロインステーキ重は、ステーキが柔らかく、ご飯との相性抜群!

このボリュームでなんと450円!大満足です。

グリーカレー弁当は、本格的なグリーンカレーで辛さが食欲をそそります!

ぷりぷりのチキンステーキも入っていてとても贅沢。

かなり辛いので、辛いものが食べたい時や辛いものが好きな人におすすめです!

チキン南蛮は、通常価格490円ですが、水曜日は430円と激安がさらに安くなります!

甘酢タレとタルタルソースがマッチしていて、ご飯が進みます。

さすが、唐揚げ弁当に次ぐ2番人気です。

私が、迷う理由もお分かり頂けたでしょうか?

ボリューム満点のお弁当を「くまから本舗」で!

「くまから本舗」は、開店と同時にお客様がたくさん来店されていました。

完売してしまうことも多々あるそうなので、食べてみたい方は、早めに行かれることをお勧めします!

また、店内には精肉加工工場直送の商品が激安で売られていますので、ぜひ買いに行かれてみてください!

愛情満点のお弁当をぜひ「くまから本舗」で買われてみてはいかがですか?

くまから本舗

営業時間

10:30~14:00

店休日

日曜日、祝日

住所

熊本県熊本市南区江越2丁目7-15

電話番号 096-378-1171

ライター紹介

Pカイト

Pカイト

Pを受け継ぐチャラガーマン 餃子を焼くのが得意。

このライターが書いた他の記事

おしゃれマスクインタビュー!おしゃれなマスクを探していたらくまもとクリエイターズマスク展に出展することになった件。

2021.11.13

【10/19日オープン!」「無添加から揚げいちや」が使ってる素材すべて無添加にこだわりまくっている話。

2021.11.06

おむすび屋?美容室?不思議なお店「トゥルラッタ」に入ってみると主婦のためにあるような優しさ溢れるお店だった!

2021.11.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

2021年肥後ジャーナルアクセスランキング!今年熊本で熱かった話題はこれだ!!

2021.12.31

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

PUBLIC RELATIONS

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

年末恒例!ガソリンスタンド地獄の大渋滞にはまってるあなたに朗報&お年玉あげちゃう

2021.12.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal