*
とじる
*
とじる
*
とじる

穴場ランチの名店「つぼ八 下通オーニング街店」は中華が美味い!!!

ライター:上野P 上野P
キーワード:

有名居酒屋店で”中華”押し!?下通りの「つぼ八」!

皆さん「つぼ八」をご存知ですか?


引用元:http://www.tsubohachi.co.jp/

北海道発祥の居酒屋で、全国展開している老舗居酒屋チェーン「つぼ八」。
「ほっけの開き」をメニューとして初めて提供したことなどで有名なお店です。
熊本市の「つぼ八」は、下通アーケード内にあります。

下通り「つぼ八」のランチはとてもコスパ良し!

こちらが下通りにある「つぼ八」です!
アーケードに面した入り口から地下に入ります。

外に並べられた看板を見ると、ランチメニューがとても豊富なことがわかります。
価格も全品1000円以下で、ご飯もおかわり自由なのでうれしいですね!

この日の日替わりランチは油淋鶏定食で、600円でこのボリュームです!
通常のランチメニューにもありますが、日替わりになると100円くらい安く提供してるみたいです。

これだけの数の“中華ランチ”があります。まるで中華料理店並の品揃えですね!

さらに中華ランチとは別に、通常の定食ランチもこの品揃えです!牛ロース焼肉定食が750円となんともリーズナブル!

店長が有名ホテルと中華料理店で修行した料理人!

なぜ、北海道発祥の居酒屋チェーンでこんなに中華料理のメニューが方なのでしょうか。

その答えは店内の張り紙ありました!
なんと店長の葉さんは、本場中国や、県内の有名なホテルや中華料理店で修行した経験があるそうです!

油淋鶏定食をいただきました!

せっかくですので、日替わりランチになっている油淋鶏定食をいただきました。このボリュームで600円!
ご飯とコーヒーがお替わり自由なのも嬉しいです!

カリカリに揚がった鶏肉に、少し甘酸っぱいタレが掛かっていて、これが食欲をそそらないわけがありません。
噛めばジューシーで、旨味も抜群です。揚げたての熱々で出てきますので、気をつけないと舌がヤケドしちゃいます。

ステーキ定食も頼んでみました!

ステーキも結構本格的! スライスされて出てくるので、お箸でいただけます。
玉ねぎソースがかかって、お肉の焼き加減はミディアムレアです!

1000円以下で食べられるステーキなのにお肉が柔らかい!これもぜひオススメ!

また、お店のサービスで嬉しいのが、
お冷やの代わりとして普通のウーロン茶が提供されることです!

しかもウーロン茶はコーヒーと同じく、備え付けのセルフサービスとなっていて、おかわりも自由!
ウーロン茶も注文すると、普通は一杯200円以上かかるのが普通ですので、このサービスは凄いです。

これは利用する価値あり!

どのランチ千円以下で、美味しくお腹一杯になれるランチがございます。しかも平日のみではなく、土日祝もランチ提供。
本物の中華料理人が店長というハイスペックな「つぼ八」ですから、大いに期待していいかと思います!

■つぼ八 下通オーニング街店■

場所
熊本市新市街3-12 熊本農園ビルB1F

営業時間
昼11:00~~翌3:00

電話:096-359-2828
詳しいお店の情報はこちらへ!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

2019.09.10

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

PUBLIC RELATIONS

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal