*
とじる
*
とじる
*
とじる

人気ラーメン店の2店舗目!8月8日にオープンした「博多らーめん うしじま東野店」で濃厚豚骨ラーメン食べてきた!

ライター:山田 山田
キーワード:

東区花立にある人気のラーメン店「博多らーめん うしじま」。あっさり風味なのに濃厚な博多豚骨の他に、鶏ガラベースの梅塩ラーメンや、醤油ラーメンなどさっぱりとしたメニューも多く男女問わず人気のお店です。8月8日、その2号店が東区東野にオープンしたので行ってきました!!


東野のローソンともち吉の間にオープン!

8月8日にオープンした「博多らーめん うしじま東野店」。

東区東野のローソンやもち吉のある敷地内にあります。花立にある本店とも近いですが、アクセスしやすい立地です!

カウンターもテーブルも有り、どちらもしっかり仕切りがしてあります!

博多ラーメンだけじゃない!豚骨も鶏ガラもめっちゃ美味い

メニューを見ると、種類の多いこと!

豚骨スープだけでも、博多とんこつ、黒とんこつ、醤油とんこつと3種類。

鶏ガラに関しては5種類も!以前、本店で梅塩食べましたけど、めちゃくちゃ美味しかったんですよね。

今回は店名にもなってる博多とんこつにしてみようかと思います。

博多スぺシャルなるトッピングもりもり追加してある博多ラーメンもありましたが、

今回は餃子が食べたい気分だったので、餃子セットで行っちゃいましょう!

濃厚だけどくどくない!あっさりいけちゃう博多ラーメン!

ということで、「博多とんこつらーめん」の餃子セットです!!

もうね、ラーメンに白飯と餃子つくだけでごちそうですよ。

スープは強火で長時間じっくり煮込んだ豚骨スープ。40kgの豚骨を使用し、うち半分は豚足を使っているそうで、コラーゲンが染み出し、クリーミな味わいに仕上がるのだとか。

濃厚なのにくどくなく、グッと染み入る旨さ。

麺は博多ラーメンらしい細麺。しっかりスープが絡んでいて相性抜群です。

ラーメン(炭水化物)で白ごはん(炭水化物)が食べられる幸せ。

チャーシューもやわらかーく煮込まれています。

スープとも喧嘩しておらず、良い感じです。

餃子もこんがり。お肉がたくさん詰まっていて美味。

これもこれでご飯が進みます。

なんでラーメンって餃子がセットなんでしょうか。この組み合わせ考えた人天才だと思います。

博多ラーメンを楽しみたい方はぜひ!

熊本で豚骨といえば熊本ラーメンですが、博多ラーメンも食べやすくて美味しいですよね。

「博多らーめん うしじま」では、テイクアウトもできますし、通販で全国発送もしているそうです!

美味しい博多ラーメンが食べたいときにはおすすめですよ!

博多らーめん うしじま東野店

住所

〒861-2106 熊本県東区東野3丁目1−3

営業時間

11:00~15:00
18:00~21:00

定休日

火曜日

電話番号 07084060358

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

道の駅大津にオートバイ神社が誕生!1週間の「OZU BIKE WEEK」も開催中!

2022.11.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

PUBLIC RELATIONS

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal