*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市西区】煌びやかなデザートで有名なSalon de thé Le Riz Un (サロンド・デ・ル・リアン)のランチも最高だった!

ライター:ひらの ひらの
キーワード:

2022年に記事になったSalon de thé Le Riz Un(サロンド・テ・ル・リアン)のランチも最高だったのでその様子をお伝えします!

その時の記事はこちら。

ネオクラシックな世界観が素敵すぎるカフェSalon de thé Le Riz Un(サロンド・テ・ル・リアン)のスイーツ!~ピスタチオ推し~ | 肥後ジャーナル – 熊本の今をお届けするメディアサイト (higojournal.com)


ランチタイムに行ってきました

open時間の11時に行きました。アミュプラザ近くなのでお買い物帰りでもいいかと思います。

キラキラの店内。

予約席も多々ありましたので、お電話で予約した方が確実かと思います。

異空間で楽しいランチが楽しめそうです。

ランチタイムのメニュー

ランチはランチプレート(前菜)パンかライス、メイン料理、珈琲か紅茶、デザート、になります。これで1,500円(令和5年9月現在のお値段です)

メインがお肉のコース、お魚のコース、パスタのコースがあります。今回お魚とパスタを選びました。

前菜もたっぷり!どれも美味しくて手が込んでおります。ゆっくりと味わっていただきます。

スープもついていますよ。

メインのパスタ。烏賊と海老のペスカトーレ。

イカもたっぷり。味も濃すぎず、辛すぎずとても美味しく会話も弾みます。

パンを選びましたが、カリカリのパンの真ん中にバターがたっぷりと染み込み、最高のパンでした。もう一つ食べれられるくらい!

こちらはお魚のコース。

白身魚のフライです。ほっかほかのふわふわです。こちらはご飯を選びましたが、正解。ご飯がもりもり進みます。

スモールデザートと書いてありましたが、全然スモールじゃない感動。

この日はコーヒーゼリー。ミルクに使ったコーヒーゼリーとコーヒーでランチは終了。お腹は一杯なのに、次はどれを食べようかなというお話で盛り上がります。ランチタイムは11時~13時半。それ以降はデザートのお時間となっております。お間違いなく。

美味しいものを食べてうきうきリセットされた心で、また今日から頑張るぞと思えるカフェでした。デザートも一緒にという方はお電話にて12時半に予約するなど、ご確認をお願い致します。

Salon de thé Le Riz Un

住所

熊本市西区二本木2丁目6−5

TEL

096‐312‐0223

営業時間

ランチタイム 11:00~13:30(L.O)
デザートタイム 13:30〜17:00(平日)
      13:30〜18:00(土日祝)

定休日

火曜日

不定休で月曜日

駐車場

あり

Instagram

Salon de thé Le Riz Un(@le.riz.un) • Instagram写真と動画

電話番号 096‐312‐0223

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

PUBLIC RELATIONS

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal