*
とじる
*
とじる
*
とじる

ネオクラシックな世界観が素敵すぎるカフェSalon de thé Le Riz Un(サロンド・テ・ル・リアン)のスイーツ!~ピスタチオ推し~

ライター:言 言
キーワード:

スイーツ大好きライター言です!今回は西区に素敵なカフェを発見したので行ってみたいと思います!


店内が可愛すぎる

Salon de thé Le Riz Un(サロンド・テ・ル・リアン)さんは、坪井川近くの西区二本木にございます。

細い道ですが、紫色の暖簾がかかっていてすぐに発見できました!

外観は和風な感じですが、店名がオシャレすぎて・・Le Riz Unで「ル・リアン」と読むそうです。

早速店内に入ってみると・・

ファーーーー!!

おしゃれすぎるーーーー!!!

入口は和風な感じでしたが、店内はネオクラシックなおしゃれ空間!

昨年2021年9月にオープンされたというこちらのカフェのコンセプトは、”My Favorite Things『私のお気に入り』”オーナーさんが好きなアイテムでセレクトされています。

置いてある一つ一つの雑貨がおしゃれで世界観をつくっていて眺めているだけで楽しい空間。

オーナーさんいわく「私が派手好きだから(笑)」とのこと。

店内だけじゃない!映え映えスイーツ!

こちらのカフェではパルフェを中心としたスイーツのメニューが人気だそう!

メニューもめちゃくちゃおしゃれ

ピスタチオ推しなので今回は一日限定5台のパルフェ「Winter Wonderland」を頂くことに。

ちなみに注文されてから組み立てるそうなので、提供までに20分ほどかかるそうなので時間に余裕をもって来店するのがおすすめです。

Winter Wonderland 1700円(税込)

めちゃくちゃカワイイ!!!!

いちごチョコレートのプレートの上に、イチゴやアイスが乗っています。

あまりにも芸術的過ぎてどこから食べようか迷っちゃいますね。

グラスの中はピスタチオのアイスとクリーム、スポンジとたっぷりのイチゴが入っていました。

ピスタチオ&イチゴの組み合わせは最強ですね・・

季節のベリーとピスタチオのミルフィーユ 1100円 ブルークリームソーダ 500円(※セット価格)

ちなみにピスタチオのスイーツは、ミルフィーユも!

とても映えるのですがいつも食べ方に迷ってしまうミルフィーユですが、

店員さんに聞くと「お好きなように美味しく食べてください」と優しい笑顔で答えてくださいました。

その他のスイーツや、ランチタイムはランチメニューもあるそうなので

この素敵な空間で美味しいお食事が楽しめる非日常感、是非一度訪れて味わってみてはいかがでしょうか

Salon de thé Le Riz Un(サロンド・テ・ル・リアン)

住所

〒860-0051

熊本市西区二本木2-6-5

定休日

火曜日

営業時間

Lunch Time 11:00~13:30(L.O)
Dessert time 13:30〜17:00(平日)
13:30〜18:00(土日祝)

Instagram

サロンドテルリアン

駐車場

電話番号 096-312-0223

ライター紹介

言

読み方はKoto。時空旅行服飾魔女。 美味しいもの&かわいいもの・綺麗なものを求めてあちこちふらふら冒険中。

このライターが書いた他の記事

ロリィタが行く!岳間の日帰りアウトドア体験ツアー!with出来る山の男たち チェーンソーアート&薪割り&椎茸etc..【プレゼントあり】

2022.03.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

熊高、済々黌、第一、第二、北高【狭き門】はどこ!?気になったからガチで測ってみた

PR

2022.08.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal