*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

唐揚げって美味しいですよね。
嫌な人はいないであろうし、食卓に出たらヒーロー。それが揚げたて熱々であれば尚更。

荒尾市に、注文を受けてから揚げてくれるこだわりの唐揚げ専門店がありました。

ついつい箸を伸ばしてしまう美味しさでした。


荒尾の住宅街の黄色を探せ

やってきたのは荒尾市荒尾。
住宅がたくさん建ち並ぶ住宅街です。この道を進んでいると目に入ってくる黄色いオーニングテント。テイクアウト専門のお店です。

お店の横では、いも天の旗がはためいています。

唐揚げの文字もあります。この2つがお店のメニューです。

唐揚げは3種類。醤油・だし塩・のり塩。どれも食べてみたくて、つい店頭でうーーーーーーーんっと迷ってしまいました。


いも天は、輪切りの1枚サイズと、小さいサイズのものが2枚以上入った詰合せの2種類があります。

アツアツの唐揚げは最高


迷った末にだし塩・のり塩を購入しました。

注文してから揚げてくれるので熱々のほかほか。

やっぱり熱いうちが一番美味しい。早速頂きたいと思います。

こちらはだし塩(3個220円)

うま。パリっとした薄めの衣。そして柔らかい鶏肉。鶏肉は、国産のものにこだわって使われているそうです。

お肉にしっかり下味がついています。想像よりもあっさり。30代には嬉しい。


次にのり塩(3個220円)


こちらも美味しい!海苔の風味がとっても良い!海苔の唐揚げって中々ないですよね。これ好きです。

いも天もあるよ。買い食いしたくなります。


もう一つのメニューのいも天も買いました。買ったのは1枚サイズ。こちらもアッツアツです。

めっちゃ厚い!大きさも結構大きいのでこれだけでお腹いっぱいになる。絶対。

お芋は、ほくっほくの。こちらも衣は薄めなので、お芋の美味しさを純粋に愉しめるいも天です。私が学生だったら学校帰りに買い食いしたい。

熱々でふっくら、あと引く美味しさの唐揚げに、ほくほくボリューミーないも天。

また行ってみたいと思えるお店でした!

是非、参考にされて下さいね!

まるちゅう

住所

荒尾市荒尾1950-2

営業時間

11:00~19:00

定休日

水曜日

Instagram

https://www.instagram.com/maru_chu1950_2/

電話番号 0968-62-2919

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

エアコン掃除が2,200円!?4月29日30日に八代であるKクリーンの決算大セールがすごい

PR

2022.04.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal