*
とじる
*
とじる
*
とじる

【菊池郡菊陽町】香心ポークにこだわりの食材が24時間365日買えるってすごくない!?それは香心商店

ライター:さたけのぞみ さたけのぞみ

「仕事帰りに美味しいつまみを買って帰りたいな」

「来客があってあと一品、急に買い足したい!」

そんな時の強い味方が24時間購入できる自販機です。

菊陽町にある香心商店は、クオリティ高い食材がいつでも買える貴重なスポット。さっそく紹介していきますね。


たくさんの自販機が並んでいる

雨の中、香心商店にやってきました。こちらは自販機のデパートとも言えそうな自販機集合店舗なのです。

雨ですが、建物内なので大丈夫。

入ってみると…

珍しい自販機がズラリ~!

飼育方法や飼料、環境にとことんこだわった香心ポークを育ているコーシンが運営されているので、自販機でも香心ポークが購入できるのはもちろんのこと…

無農薬のイタリアン野菜を栽培されている、うさぎ農園のスイーツや加工品に

無農薬のえごま・9種のハーブで育った、たまご工房さがらの卵に
(卵、めっちゃ売れてるやん…)

こだわり製法のえごま油で有名な肥後製油の油など…

ここには書ききれないくらい

こだわりの逸品たちが買えちゃう自販機が揃っています!

こちらは馬刺しや天草大王のタタキの自販機です。仕事帰りにおつまみとして買っていく人も多いそう。

近隣の人がうらやましい限りです。

なんと冷凍のラーメン自販機まで発見!

南坪井の名店SANYOの商品です。

現在、自販機ではチャーシューはついていませんが、上ノ裏の店舗では香心ポークのチャーシューを提供されているとのこと。

今後香心ポークのチャーシューも一緒に販売する計画があるそうでいつでも絶品ラーメンが食べられるのは嬉しいですね。

店舗は香心ポークや無添加の加工品の直売がある

香心商店では24時間営業の自販機の他に、香心ポークと無添加の加工品やお惣菜も
販売しています。

高品質の豚肉が買える貴重な直売所です。

店舗の方はこんな感じでロースやブロック、豚バラ肉など色んな部位の豚肉を購入できます。

毎週月曜に出荷した豚肉が加工されて木曜に入荷されるので、入荷されたばかりのお肉を買いたい方は、木曜午後が狙い目です。

前週金曜までに店頭や電話で注文すれば、部位や量も指定して購入できますよ。

店舗では精肉だけでなく、ソーセージやベーコンなど加工品も豊富に販売しています。

このメンチカツは代表熊野さんのイチオシ!

お肉はもちろんのこと、パン粉・卵・油すべてにこだわっているとのこと。

美味しい豚肉はきっとモツも美味しい!見ていると全部食べたくなりますね。

超ジャンボなソーセージ!!焼き豚も気になる!
人が集まるパーティやBBQ前に買い足すのも良さそうです。

いざ実食!

色々悩んだ挙句、これまた代表熊野さんイチオシの香心ポーク炭火焼を購入しました。

豚肉・食塩・酒粕・しょうゆ・にんにくとザ・シンプルな原材料ですね。

味付けされているので、解凍後フライパンで軽く温めました。

そのまんますぐ食べられるって本当に嬉しい。

温めている最中にも炭火のいい匂いが漂っていましたよ。

量はメインにするなら1人前、他のおかずとつまむなら2人前というところでしょうか。

1つ1つのお肉がステーキのようにでっかくて食べ応えあり!

そして・・・やっぱりとても美味しい!!

柔らかいのに噛み応えもあって、噛むほどに旨味を感じます。

脂の美味しさも堪能して、あぁ、至福…。おつまみに最高ですね。

今度は豚肉を購入して料理してみたいと思います。

香心商店

住所

熊本県菊池郡菊陽町沖野2丁目14−14

営業日・時間

店舗:9:00-18:00

自販機:年中無休 24時間営業

電話番号

096-233-0141

Instagram

https://www.instagram.com/cohsin_store/

HP

https://www.cohsin.jp/

ライター紹介

さたけのぞみ

さたけのぞみ

熊本生まれ、熊本育ち。日々面白いもの見つけるアンテナ発動しています。1番好きなアイスはブラックモンブラン。

このライターが書いた他の記事

【熊本市中央区】熊本で本格的スープカレーが食べられる専門店!1口食べたら口内に幸福が広がるスパイスラボ

2023.12.18

【菊池郡菊陽町】おむすび専門店はスイーツまでおむすび!ゆめタウン光の森にある「おむすびくじら」

2023.12.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal