*
とじる
*
とじる
*
とじる

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

ライター:山田 山田
キーワード:

みなさん、くまモン好きですよね?3月19日(日)、大津町のJR肥後大津駅南口ビジターセンターに新たなくまモンスポット「KUMAMON BASE」がオープンします!!オープン前にちょっと覗いてきました!!


肥後大津駅にオープンする「KUMAMON BASE」

JR肥後大津駅南口にある「大津ビジターセンター」に3月19日、くまモンの秘密基地をイメージした「KUMAMON BASE」がオープンします!

なんでも「くまモンランド化構想」なるものあるらしく、県内各地で「KUMAMON LOCAL」、「KUMAMON FARM」、「KUMAMON TOWN」など様々な取り組みが始まっていて、この「KUMAMON BASE」もその一環。

近づいてみると、「KUMAMON BASE」の文字とそれをあしらったロゴが!

入口にはブルーシートで厳重に保護された何かが。どうやら像のようですが、一体、なにモンなんだ……。

駅中に秘密基地

中に入ってみると、駅の待合室がくまモンカラーに。

観光案内のカウンターにも#KUMAMON BASE。

HONDAのくまモンモンキーも展示してありました!

くまモンの写真の展示なんかもありました!

オープン前なのであとはぜひ実際に足を運んでみてください!!

オープニングイベントにはご本人(?)も登場!!

ということで、大津町に新しくオープンする「KUMAMON BASE」をちょっとだけ覗いてきました!

オープン日の3月19日(日)には、10:30頃からセレモニーがありくまモンさんご本人も登場するそうです。先着でちょっとしたプレゼントもあるらしいです。

ここ「KUMAMON BASE」限定のイラストなんかもあるそうなので、ぜひチェックしてくださいね!!

KUMAMON BASE(大津町ビジターセンター)

住所

〒869-1235 熊本県菊池郡大津町室137−3

営業時間

9:00~18:00

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal