*
とじる
*
とじる
*
とじる

常に気持ちはハングリー!おいしいものには目がない食いしん坊ライターのちえです。

ティラミスとかナタデココとかタピオカとか、スイーツのブームって定期的にやってきますよね。タピオカ屋さんも多い熊本の中心部ですが、そこで見慣れない新スイーツを発見しました!

そのスイーツとは、揚げパンにソフトクリームをはさんだ、ホットドッグならぬアイスドッグ!あ~、よくあるメロンパンアイスみたいな感じかなぁ…と思いつつ食べてみたら、想定外のおいしさでした!


オープンしたばかりのハンバーガーショップ

こちらが、今年3月に銀座通り沿いにオープンしたばかりの「33’s(サザンズ)」。

コロナウイルスの影響で、しばらく休業されていた時期もありましたが、5月22日に営業再開となりました!

1階のカウンターで注文とお会計を済ませれば、商品はテイクアウトもイートインも可能です。

こちらのハンバーガーをはじめ、ホットドッグにサンドイッチなど、メニューは豊富です。

2階はイートインスペースとなっており、アルコール消毒もバッチリの清潔感のある店内で、ゆったりくつろいで食事ができます。

なんだかすごいソフトクリームがあるらしい…

店内で手作りしているというオリジナルソースを使ったハンバーガー(パテの上にはベーコンが2枚!)も、もちろん美味しかったのですが、なにやらこちらのお店、ソフトクリームがすごいらしいんです。

こちらのソフトクリームは、カルピジャーニという、「ソフトクリーム界のフェラーリ」と呼ばれる、世界トップブランドのマシーンで作られた逸品!

お店の方に伺うと、機械のお値段も相当なものだそうで、そのお味はといえば、とてもなめらかで、つるんとした食感とのこと。ただ、値段は高くしたくないので、気軽に食べられる価格で販売されているそうです。

そんなすごいソフトクリームが、遠足のおやつ価格の330円でいただけるとなれば、これはもう、食べるしかないじゃないですかぁ~っ!

ソフトクリームとパンの素晴らしいハーモニー

ってなわけで、気になったアイスドッグをいただいてみました。

片手でもかぶりつきやすい長いパンに、例のフェラーリソフトクリームがモリモリ!

溶けないうちにと、早速一口がぶりといくと…

「パリッ」と軽く香ばしい音がしてびっくり!このパン、こんなにパリパリだったのか!!

そして中には、ふわふわなめらか~な高級ソフトクリームがたっぷり!

揚げパンというと、どうしても重たいイメージがあったのですが、このパンはパリパリと軽くて、口の中にもったり残ることがありません。なので、ふわっとなめらかなソフトクリームも十分堪能できて、それをサクサクの揚げパンが引き立てているという、見事なハーモニー!

こちらのパンは、パンのタカラヤに特注でお願いされているものとのこと。ホットドッグに使われているパンとは、また別のものを使用されているそうです。このパンだからこそ、このおいしさが出せるのだとか。

こだわりのパンと、選び抜かれたトップブランドのソフトクリームのコラボ。ボリュームもあって、想像の上をゆく、あっぱれなおいしさでした!

33’s(サザンズ)

営業時間

11:00~21:00

定休日

日曜日

Instagram

33s_southerns

電話番号 096-326-8333

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

ラーメンにビュッフェがついて950円の驚きのシステムに舞い上がる!「ラーメン処 天心」

2020.08.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

PUBLIC RELATIONS

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal