*
とじる
*
とじる
*
とじる

隠し扉の向こうに秘密の部屋が!約40種類のフレーバーが楽しめる市役所裏のシーシャバー「Route」

ライター:山田 山田
キーワード:

最近、熊本でも少しずつ目にするようになってきた「シーシャ(水タバコ)」。煙草の葉にフルーツやミントなどのフレーバーを付けたものを燃やし、水をくぐらせて蒸気となった煙を吸うものです。煙の香りも味わいもフルーティーなものが多く、普通の煙草が苦手な方でも楽しめると全国的に店舗が増えています。

専用の機材が必要なので家庭では難しいですが、熊本にもシーシャを扱うお店が増え、身近なものになってきています。今回はシーシャを扱うバー「Route」でシーシャを楽しんできました!シーシャの他にも隠し扉の向こうに秘密の部屋があるなど、面白いお店ですよ!


隠し部屋があるおしゃれなバー

最近、熊本でもシーシャを扱うお店が増えています。肥後ジャーナルでは先日も、新しくオープンした煙豚を紹介しました。ちょっとアングラな雰囲気を漂わせながらシーシャを吸うってちょっとかっこいいなって思いつつ、同じくシーシャを体験できるお店を見つけました!熊本市役所裏にあるバー「Route」です。

ということで、肥後ジャーナルの山田です。人生・初シーシャを体験するべく、「Route」にやってきました。

向かって右手がRouteなのですが、皆さんお気づきでしょうか。

左側の壁、なんだか怪しくないですか?ゲームとかだとアイテムが隠されてる感じの雰囲気です。

グイッと押して見ると、ここにも部屋が!!

いわゆる、隠し扉です。男の子はこういうのが好きなんです。

奥にはソファ席があり、ダーツやカラオケが楽しめる隠し部屋がありました。

秘密基地みたいでワクワクします。ここで悪い話とかしてみたいです。

水蒸気を吸う”シーシャ”

さて、ワクワクしたところで仕切り直して、本来の店舗の方へ。

このおしゃれな雰囲気の店内で、シーシャを楽しめます。

今回、使わせてもらったのは最新型の機器。なんでも煙が出やすいのだとか。

見た目もイメージしていたレトロなものではなく、どこか近代的。

しかし、注文の仕方が全くわかりません。

約40種類のフレーバーがあるそうで、好みとかその時の気分を伝えるとオススメを教えてくれます。バーでお酒を頼む時みたいですね。

炭を焼いたものでフレーバーのついた葉を燃やします。

この煙が、一度水と混ざり蒸気となったものを吸うわけです。

その水も、フレーバーを付けると味が変わるそうで、今回はピンクグレープフルーツを入れてもらいました。

ということで、早速、シーシャを体験します。

思いっきり吸って…。

ふふぁぁ~~~~。

良い感じでキマり……ません。

個人的な感想ですが、なんだか味の付いた水蒸気(まさしくそうなんですが)を吸っている感覚です。

臭くもないし、ヤニっぽさもなく煙草感ゼロ。

普段、紙巻き煙草を吸っている人には物足りないかもしれませんが、そういう方はお酒をセットして喫むことが多いのだそうです。

非喫煙者の方が、リラックスする目的で楽しむことも多いそうですよ!ニコチンなしのフレーバーもあるそうです。

ちょっとした気分転換にシーシャを楽しもう

ちょっと怪しい感じもするシーシャですが、おしゃれなバーで吸うとちょっと大人な気分の時間を過ごせます。

Routeでは約2時間吸えて2000円~で楽しめます。もちろん、バーなのでお酒も楽しめます!こっちは飲み放題です!

隠し扉の向こうの秘密の部屋も雰囲気があって素敵なので、興味のある方はぜひお楽しみください!

Bar Route

住所

熊本県熊本市中央区下通1丁目2−11 TM34ビルB1

営業時間

21:00~翌4:00Last (週末は翌6:00)

定休日

日曜日

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は睡眠で、朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

地魚がデカイし美味いしたまらない!津奈木町「かんなり」の地魚定食

2021.05.05

山の中をバイクで好き放題走れる!山都町の山奥にある「御所オートランド」に原付で行ってきた

2021.05.05

【熊本クイズ】この場所どーこだ?写真だけでどこなのか全部分かったら熊本マスター!

2021.05.04

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

無人島で文明的ソロキャンプ!電気の力で無人島もめちゃくちゃ快適だった

2021.04.30

PUBLIC RELATIONS

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

無人島で文明的ソロキャンプ!電気の力で無人島もめちゃくちゃ快適だった

2021.04.30

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal