*
とじる
*
とじる
*
とじる

シーシャって吸ったことある?「Cafe&Bar煙豚(エンブ)」は、お洒落な店内でシーシャが楽しめる!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

シーシャ(水タバコ)って、みなさん知っていますか?

よく外国の映画なんかで、透明なパイプをぶくぶくして煙をぷはーってしてるイメージなんですが、なんか怪しさ満点のイメージです。

そんなシーシャを吸える「Cafe&Bar煙豚(エンブ)」というお店が、熊本市内にあるそう!

正直合法なのかどうかも怪しんでいるのですが、お店の名前もシーシャも気になります。早速お店へ行ってみることにしました。


お店は下通近くの酒場通り沿いにあります

下通りアーケードから酒場通りへ入ると、右手に見えるビルにお店が入っています。

階段を上がってすぐ左にお店がありました。

木の扉が目印です。なかなか目立つ外観なのですぐに分かりますよ!

お酒やパイプがずらりと並んだ店内

お店に入ると、カウンター席が並んでいます。

こちらは、複数人でのご来店でも過ごせるソファ席です。

4~5人程で来店してもくつろげそうです。

全体的に木のぬくもりに癒される、お洒落な店内です!

フレーバーは150種類も⁉︎店長オススメのシーシャを吸ってみる

遂に初シーシャを注文することに。

フレーバーは、その人の好みやその日の体調に合わせておすすめして頂けます。お食事は済まされたか、お酒を飲んでいるのか等によってもおすすめは変わるそうですよ!

好み等をお伝えしたところ、レモンミントが私には合いそうとのこと。早速注文してみました。

なんだか凄くごついパイプがやってきました。(やっぱ怪しくね?)

初シーシャの感想は……おお、フルーティな香りが味わえて美味しいです。レモンとミントのさっぱり感がスーッと口に広がります。

葉タバコとは違い、すごく軽い煙です。怪しいイメージだったのですが、吸ってみるとその美味しさに魅了されてしまいました。

タバコが苦手な方でも、シーシャならイケる!という方も多くいらっしゃいそうです。

ちなみに私が本日注文したのは【プレミアム】です。

シーシャのメニューは主に【スタンダード】【レギュラー】【プレミアム】の3種類です。

フレーバーは現在は計150種類も用意されているそうで、好みなどを伝えるとその人に合ったフレーバーをご用意してくれます。

ソフトドリンクの【コアップガラナ】も気になります。

シーシャ以外にも、ドリンクメニューも豊富です。ソフトドリンクの種類も豊富なので、お酒を飲めない方も楽しめそうですね!

お店は5月13日にオープンしたばかり!普段タバコを吸わない方も試してみる価値あり!

シーシャの魅力は十分伝わったのですが、そもそも合法なのか?

また、【煙豚(エンブ)】という店名も気になりますね。店長にお尋ねしてみました。

しゅん

散々シーシャを楽しんでおいて今更ですが、合法なんでしょうか?

店長

確かに怪しいイメージ満点ですが、ちゃんと合法です(笑)

私自身シーシャが好きで、多くの人に魅力を伝えたく、脱サラして今年の5月13日にオープンしました。

とりあえず合法で安心しました。本来であれば4月にオープンする予定だったそうですが、新型コロナウイルスの影響で5月に延期したとのこと。

店長

当店のシーシャは、平均で2~3時間は楽しめます。

2000円~3000円で提供させていただいていますが、同じ値段のままで2人でシェアすることもできます!

友人や恋人とご来店されて、シーシャをシェアする方も多いようです。

店長

お通し代とシーシャのお値段が発生する分、当店ではチャージ料は頂きません。

本来は飲食物の持ち込み等はお断りしていますが、場合によっては対応致しますのでTwitterなどでお気軽にお尋ねください!

誕生日会でケーキのお持ち込みをされた方もいたんだとか。シーシャを吸いながらの誕生日会も良いですね。

取材の際は、フルーツの盛り合わせをお通しで頂きました。お通しもお客様の好みに合わせて提供されています!

ブルーベリー、マンゴー、パイナップルの盛り合わせです!

しゅん

お洒落なお通しですね…しかも、凄く美味しいです!ちなみに、お店の名前の【煙豚(エンブ)】ってどういう意味ですか?

店長

シーシャの煙が好きなのと、私自身体格が良いもので・・・。煙が好きな豚で【煙豚(エンブ)】です!

【煙豚(エンブ)】の店名の由来は店長自身でした。店長も面白い人ですので、是非お店でお確かめ下さい!

「Cafe&Bar煙豚(エンブ)」は15時から営業していますので、夕時にコーヒー片手にシーシャっていうのも楽しめそうですね。

シーシャが初めての方でも、店長が優しく教えてくれますので安心して味わえます。

まだまだ熊本では、シーシャ自体の知名度は低いかもしれませんが、気になる方は是非「Cafe&Bar煙豚(エンブ)」へ行ってみてはいかがでしょうか?

Cafe&Bar煙豚(エンブ)

住所

熊本市中央区下通1丁目5-21 有楽丁ビル2階

営業時間

15:00~24:00

定休日

毎週水曜日

Twitter

https://twitter.com/enbu

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

営業再開した人吉の老舗、醤油・味噌醸造元「緑屋本店」のアイスもなかはコクがあってたまらない!

2022.06.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

8月20日はAMU PLAZA KUMAMOTOアミュ広場へGO!Kクリーンがお得なイベントやるんだって!

2022.08.13

【祝!一味全員集合!】ONE PIECE麦わらの一味像を公共交通機関だけで巡ることはできるのか?

2022.08.12

サッカー未経験おじさんがスキルアップスクールで体験をした結果はこちら。

PR

2022.07.16

PUBLIC RELATIONS

8月20日はAMU PLAZA KUMAMOTOアミュ広場へGO!Kクリーンがお得なイベントやるんだって!

2022.08.13

【祝!一味全員集合!】ONE PIECE麦わらの一味像を公共交通機関だけで巡ることはできるのか?

2022.08.12

サッカー未経験おじさんがスキルアップスクールで体験をした結果はこちら。

PR

2022.07.16

【にくたらしジュニア上通店】おしゃれスポット熊本市上乃裏で昼間から限定黒毛和牛ステーキランチを食べられる幸せ

2022.07.15

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal