*
とじる
*
とじる
*
とじる

主婦は勿論、一人暮らしの方でお料理を頑張ってらっしゃる方・・・沢山いらっしゃるかと思います。
仕事で遅くなった、暑いから料理したくない、疲れてるから手間がかかる料理はちょっと・・・
明日は運動会とか誕生日とかお客様が来るとか・・・
でも美味しい物が食べたい!外食まではしたくない、家でゆっくり食べて寝たい!

と、そんな人の心を天国へと誘ってくれるのは惣菜屋さんです。今回はたまには手抜きしたいけど美味しい惣菜が食べたいと言う方にとっておきのお肉屋さんがあると噂に聞き「ミートデリカショップ黒石」に行って来ました。


ミートデリカショップ黒石はここ!合志市にあります!


お酒のディスカウントストア「エムショップ」さんが目印です。駐車場は隣の酒屋さんと共用されているので注意されて下さい。


購入したらすぐ出る、駐車場がいっぱいだったら来店を諦めたり1週周って様子を見たり等、皆さまが安心して「ミートショップデリカ黒石」を上手に利用する方法を考えましょう。

店内に入ってみると・・・。

所狭しと並ぶ肉、肉、肉・・・惣菜の数々・・・。



手作りの惣菜とお肉が大変美味しそうに並んでいます。出来上がった惣菜のいい匂いも匂ってきます。
ヤバい。猛烈に、お腹が減ってきた・・・。惣菜を購入しようかと思いますが「赤どり」って何だろう?

ちょっとスタッフさんに聞いてみようかと思います。


「魅力的なお肉ばかりですね」「聞きなれない名前もあるのですが赤どりって何ですか?」

黒石のスタッフさん
「鶏たい!」(赤どりって書いてるから・・・そうだと思います・・・(心の声))
脂肪が少なくてこくがあって噛み応えもしっかりある」「何しても美味しいよ、例えば炊込みとか煮物とか・・・」
「何でもよか!」と教えてくれました。


「ああ・・・いいですね」「沢山の美味しそうなお肉があって迷ってしまいます」
「あ、レンコンサンドってなんですか?」

黒石のスタッフさん
「レンコンにお肉が挟んでいるんだよ、低温でじっくり揚げるのがコツだよ」


「正直迷います。お店のおススメ的にはどれがおススメですか?」

黒石のスタッフさん
「そうね~~うちはおススメあげるとしたら「みそ豚」を食べて欲しい」
「うちのみそ豚は凄く美味しくて好きな人はこればかり買う」


「へー!!美味しそうですね、2種類あるみたいですがどう違うのですか」

黒石のスタッフさん
「一つは1枚の大きな肉の味噌豚、もう一つは細かく切ってあるみそ豚になります」
「最初に食べて頂きたいのは切っていない1枚のお肉の「みそ豚」ですね」


「俄然、食べたくなりました」「では・・・その、みそ豚を2枚下さい」
「あと、スジ煮込みと手羽餃子、キャベツメンチカツをお願いします」あと、店内にあった美味しそうな手作り餃子も購入しました。

スタッフさんの説明で購入しようかと思いましたが今回は、お惣菜が欲しいので、お惣菜を購入することに決めました。

購入してきました!

早速、焼くだけ、野菜切って盛り付けるだけ!!

手羽餃子はニンニクが効いて美味しいし、キャベツトンカツはソースをかけて食べましたが豚肉にキャベツとチーズを包んでいてチーズがトロリと美味しいです。中身がキャベツだとヘルシーな印象も感じますね。

「セブンイレブン以外、久しぶりに餃子を美味しいと感じた!」と評を受けた美味しい手作り餃子に
甘辛いお酒のアテにもなりそうな柔らかプルプルスジ煮込み。滅茶苦茶、ご飯にも合う味だと思います。

やっぱりおススメの「みそ豚」ですが「う ま い !!!」
最高に豚の味とこってり甘辛い味が溜まりません!!お弁当にも絶対合う間違いない味です。

感想

こんな美味しい「みそ豚」ご飯に合いすぎて最高です!と思いました。主婦や一人暮らしは楽できる!
そして美味しいので癒される個人的にですがリピーターになりたいと思いました!
もはや、人に教えたくない!!という気分にもなります。

駐車場があまりなくても行く価値はあるかと思います。お近くに寄る機会がありましたら是非、寄ってみて下さい。
因みに、お店は朝がゆったりされていてで9時~10時ぐらいに開店。夜は19時ぐらいまでの営業となっています。

■ミートデリカショップ黒石■

営業時間:9:00~19:00
定休日:不定休
TEL 096-242-3726
住所:熊本県合志市須屋2745-4
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

最高のおもてなしに何度でも通いたくなる合志市須屋の「ごとう食堂」

2019.05.11

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

2019.04.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

PUBLIC RELATIONS

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal