*
とじる
*
とじる
*
とじる

美味しいパンのフェスティバル「リルパンタスティック!! 2019」 蔦屋書店熊本三年坂で1月22〜28日に開催!

ライター:上野P 上野P

2年前に熊本パルコで開催され大盛況だった、県内外の評判のパン屋さんが一同に集まったパンのフェスと言える「パンタスティック」が開催されます!舞台は蔦屋書店熊本三年坂内のイベントスペースで、1月22日(水)〜28日(月)の一週間に渡っておこなわれます。


熊本の人気パン店が三年坂に大集合!

※写真は以前、別会場で開催されたイベントの写真です。

今回のイベントは、前回よりもよりコンパクトに開催。「リル(小)パンタスティック」というタイトルとなっていますが、それでも県内の人気パン店が三年坂に大集合!

本来であればパン店巡りはなかなかの移動時間が掛かりますが、それがまとまって1カ所で色々と選べるとあっては、本当に見逃せないですね!

現在参加予定中のパン店は?

※写真は以前、別会場で開催されたイベントの写真です。

現段階での、パンフェスに参加する県内のパン店の名前はこちら!

◎ブーランジェリーパ・パン
宝屋
パン・オ・ルヴァン
NEVL
◎マルシェ・オ・パン
石川製パン
トトロ亭
rojipan
◎トルチェパン

熊本のパン店の出店は9店舗。

郊外も含めて人気のパン屋さんを、街中で気軽に楽しめるのが嬉しいですね!

パン店以外の関連店舗も多数出店!

※写真は以前、別会場で開催されたイベントの写真です。

「リルパンタスティック」は、パン以外にも、パンにまつわる雑貨や、焼き菓子・ジャムなどの商品も盛りだくさん!

特に今回のこのイベントに合わせての熊本初出店というお店も!

広島尾道にある「USHIOCHOCOLATL(ウシオチョコラトル)」。東京でも人気を博しているチョコレートのお店です。ユニークな発想と面白さを兼ね備えた独創的なチョコが評判です。

店舗は、広島や福岡、愛媛、高知、東京からもわざわざ出店。

このような熊本ではなかなか味わえない、珍しい店舗の出店も多数!パン以外にも期待が持てますね!

美味しいジャムなども豊富に準備されています。パンと一緒に選びたいですね!

期間はたっぷり一週間!

イベントのスケジュールは上記画像よりご確認ください。

このイベント期間は、面白い本と美味しいパンに出会える場所となりそう!

蔦屋書店熊本三年坂に立ち寄る楽しみが増える期間となりそうです。

■リルパンタスティック!! 2019 in 蔦屋書店熊本三年坂■

開催期間:1月22日(水)〜28日(月)

開催時間:10:00~20:00(最終日は17:00まで)

会場:蔦屋書店熊本三年坂1階 イベントスペース

住所:熊本県熊本市中央区安政町1-2

電話:096-206-9948(事務局)

地図

イベントのFacebookページはこちら!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal