*
とじる
*
とじる
*
とじる

唐揚げの醤油と塩って究極の二択だと思うの。春日にある「今村さん家の手仕込み唐揚げ」のミックス唐揚げ弁当

ライター:山田 山田
キーワード:

最近、唐揚げ屋さんって本当に多いですよね。それぞれ味も違って良さがあるんですけど、醤油味と塩味があるときってめちゃくちゃ悩んでしまいませんか?個人的にどっちが好き!というのがあってもお店によってどっちが美味しいとかありますよね。今回紹介する春日にある「今村さん家の手仕込み唐揚げ」も醤油と塩がありめちゃくちゃ悩んだので、どちらも入っているミックス唐揚げ弁当を頼んでみたら、安いし美味しいし大満足でした!


住宅街の唐揚げ屋

今回伺ったのは、西区春日にある「今村さんさん家の手仕込み唐揚げ」。本当に住宅街の中にあるので、あるって知らないと立ち寄らないような場所。なのに昼前から代わる代わるお客さんが訪れる人気店。

唐揚げは醤油と塩の2種類。他にもちくわやら砂ずりやら鶏皮なんかも揚げています。

私、唐揚げは醤油も塩も大好きで、いつも悩んだ挙げ句両方買ってしまうんですよね。今回も例にもれず悩みまくり。

だからさ、もうさ、こうなったらどっちも入ってる「ミックス唐揚げ弁当」するしか無いですよね。

チキン南蛮とか鶏チリとか梅じそとか誘惑もめっちゃ多いんですけど、初めてのお店なのでベーシックに唐揚げで、醤油も塩も食べれるなら文句なしです。

しかも中で420円。唐揚げ5個入り。コンビニ弁当でさえ500円超えてくるこの世の中、420円は正直ありがたい。

副菜で美味い…ミックス唐揚げ弁当が最高な件

こちらがミックス唐揚げ弁当(420円)。唐揚げの他に、ソーセージ揚げと磯辺ちくわも入ってます。

高菜以外はALL揚げ物。最高かよ。

あと、フタがきっちりはめ込まれてる容器なのも嬉しい。ちょっと傾いたくらいじゃ開かない頑丈さ。

見て。このボリューム感。

唐揚げも色ではっきりどっちが醤油で塩か分かるの嬉しい。

注文を受けてから揚げているので、あつあつでめちゃくちゃジューシーです。

まずは、醤油から。

九州醤油を使っているそうで、甘めの醤油。ご飯の進む美味しさです。

お肉も柔らかくて、もう全部醤油でも良かったんじゃないかと頭によぎりました。

続いて、塩。しっかり塩の味がするのにしょっぱい訳ではなくすごく食べやすい!

いや、もう全部塩でも文句ないぜってくらい美味しい。あれどうしようどっちか選べないくらい美味しい。

やっぱりミックスで正解でした。

わざわざ足を運ぶ価値あり!

春日の「今村さん家の手仕込み唐揚げ」。この唐揚げ家で出てくるなら毎日唐揚げでも良いと思えるレベルの美味しさでした。

場所はちょっと分かりづらいですが、足を運ぶ価値があるお店ですよ!注文後に揚げてくれるので、すぐに欲しい人は電話していくことをおすすめします!

今村さん家の手仕込み唐揚げ

住所

〒860-0047 熊本県熊本市西区春日8丁目11−28

営業時間

11:30~18:00

定休日

日・祝

電話番号 0963424858

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

海に鳥居があるならそこから入って参拝するのが当然だよね?永尾神社に海から参拝してきた

2021.09.17

「冷やしかしわそば」が美味しすぎる!暑い日にぴったり汁まで飲み干せるさっぱりそばを九品寺「川しま」で!

2021.09.15

こんな場所にお地蔵さん??洞窟の中にいる虚空蔵さんに会いに行ってきた

2021.09.14

ホットドッグ四ツ葉が9月18日から復活!一足先に試食させてもらったらおっちゃんの味だった

2021.09.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本ラーメンの定義がマー油の有無だと仮定した場合、まずは拉麺劉のマー油を食べなきゃ話にならない。

PR

2021.09.10

BYMホーム×肥後ジャーナル共同企画【ミライ応援プロジェクト】始動!

2021.09.06

PUBLIC RELATIONS

熊本ラーメンの定義がマー油の有無だと仮定した場合、まずは拉麺劉のマー油を食べなきゃ話にならない。

PR

2021.09.10

BYMホーム×肥後ジャーナル共同企画【ミライ応援プロジェクト】始動!

2021.09.06

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal