*
とじる
*
とじる
*
とじる

女性に優しい上品でおしゃれなカレーと出会った話

ライター:りよう りよう

こんにちは!週に1回は何があってもカレーを食べている自称カレーマニアのりようです。

【永久保存版】週に4回以上カレーを食べているりようがオススメするカレー屋さん特集!!!

・家で作っても毎回味が違うのもカレーの醍醐味
・何種類も混ぜれば混ぜるほど美味しいのもカレー醍醐味
・次の日食べたら逆に美味しくなるのもカレーの醍醐味
など、カレーの魅力は一言で語ることはできませんが、
今回カレー好きの私に「上品でおしゃれなカレーのお店があるから行ってみて!」と問い合わせがきました。
情けない話ですが、その話を聞くまでそのお店のことは全く知りませんでした。
個人的にも何が何でも一度は行きたい!と思ってたお店に今回行ってきたのでその様子をご覧ください。

りよう
テレビで話題になったあのカレーもあるそうです!

IKURU TABLE(イクルテーブル)に行ってきた!

お店はシェロアモールのすぐそばで
以前はトラットリアヴィータというお店がありました。

メニュー

カレーの種類の多さに驚いたのと同時に
比較的1000円以下というリーズナブルなお値段になんと!サラダバーとドリンクバーとデザ−トまでセットで付いているなんて・・・

りよう
ありがとうございますっ!

種類豊富なサラダを食べながら烏龍茶を飲んでいるとカレーが登場

三元豚のカツカレーセット1380円

ピリッとした刺激的なスパイシーなカレーとは違い、
フルーティでまるやかなカレーなので辛いのが苦手な女性でも気軽に食べることができます。
三元豚のカツも厚切りで、柔らかくカレールーとお肉の脂がしつこくなく絶妙なバランスです!

カレートースト

※4月限定メニュー

人気お笑い番組で話題になったカレートースト
カレーとパンって家でも何気なく食べれそうなんですが、今まで全く食べたことも聞いたこともありませんでした。
中に入っているチーズが食欲を更に引き立てます!

最後に

終日お客さんが絶えない理由がすぐにわかりました。
リーズナブル!美味しい!オシャレ!
更にはオーナーさんの気まぐれでステーキに乗ったカレーも登場するそうで、行くたびに楽しめるお店だと思いました!

夜の営業中もお酒を飲まない人でも気軽に食事に来てください!とおっしゃられていたので
下戸な私でも安心して立ち寄れます。

りよう
次はよくばり!カレープレートを食べたいです!

■店舗情報■

営業時間
11:30~16:00
18:00~23:00電話番号
096-295-0380

定休日:火曜

住所
熊本市東区長嶺西1-6-106

地図

正面の駐車場が空いていないときは
本山タクシー隣の7番から11番の駐車場をご利用ください。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal