*
とじる
*
とじる
*
とじる

女性に優しい上品でおしゃれなカレーと出会った話

ライター:りよう りよう

こんにちは!週に1回は何があってもカレーを食べている自称カレーマニアのりようです。

【永久保存版】週に4回以上カレーを食べているりようがオススメするカレー屋さん特集!!!

・家で作っても毎回味が違うのもカレーの醍醐味
・何種類も混ぜれば混ぜるほど美味しいのもカレー醍醐味
・次の日食べたら逆に美味しくなるのもカレーの醍醐味
など、カレーの魅力は一言で語ることはできませんが、
今回カレー好きの私に「上品でおしゃれなカレーのお店があるから行ってみて!」と問い合わせがきました。
情けない話ですが、その話を聞くまでそのお店のことは全く知りませんでした。
個人的にも何が何でも一度は行きたい!と思ってたお店に今回行ってきたのでその様子をご覧ください。

りよう
テレビで話題になったあのカレーもあるそうです!

IKURU TABLE(イクルテーブル)に行ってきた!

お店はシェロアモールのすぐそばで
以前はトラットリアヴィータというお店がありました。

メニュー

カレーの種類の多さに驚いたのと同時に
比較的1000円以下というリーズナブルなお値段になんと!サラダバーとドリンクバーとデザ−トまでセットで付いているなんて・・・

りよう
ありがとうございますっ!

種類豊富なサラダを食べながら烏龍茶を飲んでいるとカレーが登場

三元豚のカツカレーセット1380円

ピリッとした刺激的なスパイシーなカレーとは違い、
フルーティでまるやかなカレーなので辛いのが苦手な女性でも気軽に食べることができます。
三元豚のカツも厚切りで、柔らかくカレールーとお肉の脂がしつこくなく絶妙なバランスです!

カレートースト

※4月限定メニュー

人気お笑い番組で話題になったカレートースト
カレーとパンって家でも何気なく食べれそうなんですが、今まで全く食べたことも聞いたこともありませんでした。
中に入っているチーズが食欲を更に引き立てます!

最後に

終日お客さんが絶えない理由がすぐにわかりました。
リーズナブル!美味しい!オシャレ!
更にはオーナーさんの気まぐれでステーキに乗ったカレーも登場するそうで、行くたびに楽しめるお店だと思いました!

夜の営業中もお酒を飲まない人でも気軽に食事に来てください!とおっしゃられていたので
下戸な私でも安心して立ち寄れます。

りよう
次はよくばり!カレープレートを食べたいです!

■店舗情報■

営業時間
11:30~16:00
18:00~23:00電話番号
096-295-0380

定休日:火曜

住所
熊本市東区長嶺西1-6-106

地図

正面の駐車場が空いていないときは
本山タクシー隣の7番から11番の駐車場をご利用ください。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03