*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市東区】オープン初日は大混雑!東区界隈で話題のトライアル尾ノ上店に行ってきた

ライター:りよう りよう

2024年2月14日、熊本市東区尾ノ上にスーパーセンタートライアルがオープン!

生鮮食品のみならず、衣料品や家電日用品まで揃うなんでもあるお店で、熊本市内ではトライアルクイック清水店、メガセンタートライアル上熊本店に続く、3店舗目となります。昼間は多くの人で大混雑していると思い、オープン初日の夜に実際に行ってきました。


グリコ熊本工場跡地に立つ大型スーパー

話題のお店は自衛隊通り沿いで、駐車場も300台ほど完備されており周辺地域では最大級のスーパーです。

流石に夜は平日だしそこまで人は多くないだろうと思っていましたが、完全に油断していました。まず敷地内に車で入るために20分ほどかかりました。

さらに、渋滞緩和のためにDCMダイキ側から来る車(右折)は迂回するように警備員さんから指示されます。

敷地内に入ってからも車を停めるまでに時間がかかりますが、比較的屋上駐車場はスームーズに車を停めることができたので、オススメです。

店内に入るとオープンのチラシがデカデカと掲示されているので、どの商品が安いのか狙いを定めやすいです。

レジカートが近未来で大興奮

私個人的にスーパーの買い物で一番嫌いなのが、レジでの待ち時間。

そんなストレスを大幅に解消できるのがこのレジカート。

仕組みは意外と簡単で商品を入れる際に自分で商品コードをスキャンしてカゴに入れれば、今現在何を買っていてお会計がいくらというのも表示されます。セルフレジ付きのカートといった感じです!さらに現在の合計金額も表示されているので、無駄遣いの防止になって時間にも家計にも優しいです。

店内に入るとオープン特化の商品がお出迎え

バナナ99円

キャベツ99円

我ら県民のソウル山ちゃんラーメン299円

あっさりおいしいカップヌードル109円

そして目玉の日替わり特化商品

最初はおひとりさま一点限りの制限が設けられていましたが、帰り際には購入制限が撤回され、1人の方が2つ3つと複数個購入していました。

何が安いの見極める方法

商品が多すぎて、何が安くなっているのかわからないといった方は、上の画像のようなポップの商品を狙いを定めてください。

夜行ったこともあって中には品切れになっている商品もありましたが、まだまだたくさん特化商品が陳列されていて見るだけでも楽しかったです。

肉や卵も安くて惣菜の種類も豊富

国産鶏もも肉 100g79円

そして卵は10個で169円

惣菜の種類も数も豊富でしたが、寿司などの商品は夜には売り切れていました。

ちなみに19時頃に訪問した時点では、惣菜は1部商品が20%オフになっていました。

時短に感動

専用のゲート前に行って待っていると、従業員の方がきちんとスキャンできているかどうかの確認があります。

商品を全部が全部確認してたらレジカートの意味がないのでは?と思いましたが、確認作業も1分もかからず終わって、空港で飛行機に乗る前の手荷物検査みたいで楽しかったです。

最後に

掲載した特化商品はほんの1部ですが、店内には大特化の商品がたくさん並んでいますので見るだけでもワクワクします。

オープン記念限定特価は2月16日まで開催されていますので、気になる方は是非一度行かれてみてはいかがでしょうか?

周辺は渋滞していますので、時間に余裕を持っていかれることをオススメします。

スーパーセンタートライアル尾ノ上店

住所

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目18−115

営業時間

24時間

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal