*
とじる
*
とじる
*
とじる

「矢部のケンチキ」が熊本市内に進出キターーーー!!!南区御幸笛田に新店舗オープン

ライター:山田 山田

山都町にある「丸重本舗」が販売する人気のチキン「矢部のケンチキ」。スパイスの効いた濃厚な味付けでファンも多い逸品ですが、購入するには山都町に行かなければならないという距離的なハードルが高い商品。ですが、なんと南区御幸笛田に新店舗がオープン!これは激アツ!!ということで早速行ってきました。


「矢部のケンチキ」が熊本市内に進出!

みなさん、「矢部のケンチキ」をご存知でしょうか?山都町(旧矢部町)で愛されるチキンで、個人的山都町を訪れたら必ず食べてほしいグルメNo1。昨年は炊き込みごはんにしてみたら、めちゃくちゃ美味しくて、なんなら昨年の当サイトのアクセスランキング1位を獲得するほど皆様からも支持を得ている逸品。これまで山都町に行くか、大矢野の店舗に行くか、それとも通販かという選択肢しかなく、手軽にいつでも食べられる感じではなかったのですが…

先日、南区御幸笛田に新店舗がオープンしたんです!!!熊本市内で「矢部のケンチキ」が買える。これはめちゃくちゃ嬉しい話ですよ、本当。早速、中にはいってみましょう!

入るとすぐ目の前にケースに並ぶチキン。茶色いのが良い。

手羽先や唐揚げもありますが、個人的にはもも!!これがめっちゃ濃厚な味わいでたまらないんですよね。

もちろん店内で揚げてます!

このチキン。本店で味付けしたものを毎日運んできて揚げています。

特製のスパイスに漬け込んであるんですが、これがマジで美味しいんですよね。すげー濃厚なんです。

これをドバっと油に入れて、ひとつひとつ様子を見ながら丁寧に揚げていかれます。もう音と香りで食欲がやばい。

見てくださいよ、このジューシーなチキン。火傷すると分かっていてもそのままかぶり付きたい衝動に駆られます。

たっぷりトレーに盛られた「矢部のケンチキ」。これが熊本市内で買えるってもう最高かよ。

冷凍肉も侮れない

もちろん、今回の目当ては「矢部のケンチキ」なんですけど、こちらのお店「丸重本舗」はお肉屋さん。

店舗内に置かれた冷凍ストッカーには馬刺しや味付けのお肉など冷凍食品も並んでいるんですけど、

特上の馬刺しとかも入ってます。実は県内で馬刺しといえばの某有名馬刺し店とご親戚なので同じものを扱っていて品質は間違いなし。

温めるだけのホルモン煮込みも大容量だし、みそ豚とかもお手頃価格です。さすが肉屋。

「矢部のケンチキ」目当てて訪れてついつい買ってしまうありがたさです。

これでいつでも熊本市内で「矢部のケンチキ」が食べられる!!

ということで、「矢部のケンチキ」が満を持して熊本市内に進出しました。これでいつでも食べたいときに「矢部のケンチキ」が食べられます。炊き込みごはんもし放題。

まだ食べたこと無い!!という方もぜひこの機会に食べてみてくださいね!!!

丸重本舗 御幸笛田店

住所

熊本市南区御幸笛田3丁目5-36

営業時間

11:00~17:00

定休日

不定休

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

ビッグイベント目白押しの「阿蘇フェスティバケーション」初日に行ってきた!この夏は阿蘇で遊びまくろう!

2022.07.09

いきなり団子を陣太鼓で作ったら美味しいのでは?「いきなり陣太鼓」を作ってみた

2022.05.05

南阿蘇で深呼吸しよ!!高血圧だと言われたので南阿蘇エリアをぐるっと回って深呼吸してきた

2022.03.31

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

熊高、済々黌、第一、第二、北高【狭き門】はどこ!?気になったからガチで測ってみた

PR

2022.08.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal