*
とじる
*
とじる
*
とじる

その名も「ギャングカレー」三年坂「Ritz Cafe」で濃厚バターチキンと軟骨たっぷりキーマの2種を合掛けでチーズ乗せて

ライター:山田 山田
キーワード:

下通りつならなる三年坂にあるバー「Ritz Cafe」で提供している「ギャングカレー」。バーなだけにもともとは夜にしか食べられないという背徳的なカレーだったのですが、最近ではお昼も提供していると聞いて行ってきました!濃厚なバターチキンと、コリコリの軟骨が入ったキーマカレーを合掛けにして、チーズまでトッピングしたらもう贅沢の極みでした。


三年坂にある「Ritz Cafe」

三年坂にある「Ritz cafe」というバーで提供しているカレーが美味しいという噂を聞いて、やってきました。

以前は、20時以降しか食べられないというなかなかに背徳感のあるカレーだったそうですが、最近ではランチタイムから提供しているとのことで、真っ昼間に。2階にスリランカカレーがあるビルの3階です。もうカレービルかよって感じですよね。

2階の奥にある扉をあけると、3階に続く階段があります。壁にのぼり旗が張り付いています。こんな使い方もできるんですね。

おしゃれなダイニングバーであんまりギャング感はありませんが、ドラム缶とかはちょっと雰囲気出ますね。コンクリは詰まってませんでした。

黒板のメニューを見ると、カレーはキーマとバターチキンの2種類とあいがけの「ギャングスペシャル」。

悩んでもしょうがないので、「ギャングスペシャル」を注文。「チーズトッピングが人気ありますよー」とのことでしたので、トッピングしてもらいました。

濃厚バターチキンとコリコリキーマカレー

こちらが「ギャングスペシャル」のチーズトッピング。

手前のルウがキーマカレーで、奥がバターチキンカレー。うずらの卵や漬物、ポテトもトッピングされています。

まずは、キーマから。チーズと一緒にびよーーーーーーーんっといただきます。

もうチーズとろけてるだけで大満足です。

キーマカレーには刻んだ軟骨が入っていて、割と大きめなのでゴリゴリとした食感も楽しめます。

ちょっぴりスパイシーでターメリックライスとの相性もバッチリ。

バターチキンの方も、バターとチキンの濃厚な味わいがしっかりルウに染み出ています。

チキンもゴロゴロ入っているので満足感があります。一度食べたらどっちも捨てがたいと思ってしまうほど。

あいがけにしてよかった…。

でも、夜中に食べるには確かに背徳的なボリューム感なので、昼間もやってくれていてよかった…。

濃厚カレーを召し上がれ!

ということで、「Ritz Cafe」自慢の「ギャングカレー」を食べてきました!

バターチキンもキーマも濃厚な味わいで、甲乙付けがたし。迷ったら即あいがけをおすすめします!

せっかくならチーズまでトッピングしてちょっとリッチに味わってみてくださいね!

Ritz Cafe(ギャングカレー)

住所

〒860-0801 熊本県熊本市中央区安政町5−8

営業時間

平日11:00~22:00

土曜11:00~14:00 17:00~22:00

日曜11:00~21:00

定休日

不定休

電話番号 08047917082

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

道の駅大津にオートバイ神社が誕生!1週間の「OZU BIKE WEEK」も開催中!

2022.11.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal