*
とじる
*
とじる
*
とじる

銀座通りと上通りの吉野家が閉店して、一風堂跡地に新店舗がオープンするぞ!

ライター:山田 山田
キーワード:

熊本のマチに銀座通りと上通り2店舗ある吉野家。その2店舗が閉店し、新たに下通りCOCOSA横NADELビル1階、一風堂跡地に新店舗をオープンすることが分かりました。銀座通り7月16日(金)、上通りは7月30日(金)のそれぞれ15時まで。そして、新しくオープンする熊本下通店は8月4日(水)にオープンするそうです。


銀座通り店は7月16日まで

吉野家 銀座通り店は7月16日(金)15時までの営業。繁華街の吉野家で、夜中でもお酒を飲んだあとや仕事を終えた人の食事で賑わう店舗でした。

何より、限られた店舗でしか提供されていないからあげが食べられるお店。吉野家のからあげって、チェーン店とは思えないほど美味しいんですよね。

店舗には閉店を告げる張り紙も。

下通りの中心に位置していたので、残念でなりません。

上通り店は7月30日まで

そして、銀座通り店閉店からしばらくして、上通り店も7月30日(金)15時で閉店。こむらさきの隣にある店舗です。

こちらにもすでに張り紙が。

同時期に2店舗も閉店って、本当にどうしたのって感じですよね。

COCOSA横、一風堂跡地に新店舗

2店舗の閉店に驚きを隠せずにいましたが、同時に新店舗のオープニングスタッフ募集の張り紙も。

熊本下通店。場所はNADELビル1階です。COCOSA裏の店舗ですね。

NADELビル1階には、餃子の弐ノ弐や焼肉たむらが入っています。現在空いているのは、以前一風堂が入っていたこの店舗。ちょうど工事していました。

噂ではカフェ併設スタイルの業態、巷で黒吉野家と言われている店舗になるそうです。ちなみに、銀座通りで提供していたからあげも提供するそう。一安心。

こちらは、8月4日(水)にオープン予定。

同時に2店舗閉店で、マチの吉野家がッ!!と驚愕してしまいましたが、新店舗ができるので吉野家難民にはならずに済みそうです!

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

いきなり団子を陣太鼓で作ったら美味しいのでは?「いきなり陣太鼓」を作ってみた

2022.05.05

南阿蘇で深呼吸しよ!!高血圧だと言われたので南阿蘇エリアをぐるっと回って深呼吸してきた

2022.03.31

玉子焼きは甘い(砂糖)派?しょっぱい(塩)派?それともだし巻き派?「おべんとうのヒライ」でだし巻き食べてたら論争が起きた

2022.03.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

エアコン掃除が2,200円!?4月29日30日に八代であるKクリーンの決算大セールがすごい

PR

2022.04.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal