*
とじる
*
とじる
*
とじる

「ピッツァヤンキー」っていう店名だからどんな怖い店員がいるのか…恐る恐る入ってみました

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

駕町通りと三年坂の交差点に2022年11月7日にオープンした

「PIZZA YANKEE」

もともと、ナタスナタスというドーナツ屋さんだった場所です。ナタスナタス閉店記事はこちら

店名にヤンキーがついてるピザ屋さんなので、

こんな人が出てきたらどうしよう…。恐る恐る入ってみました。


そもそもヤンキーって

ヤンキースって球団がニューヨークにあるように、ヤンキーとはニューヨーク地方に住んでた人たちの総称(ざっくりとした説明ですが)。

お店の雰囲気は、私がイメージしているものとは、全然違いました(ビーバップ世代なもので)

いわゆる、アメリカンスタイルのピザ屋さんってこと。ニューヨークにあってもしっくりきそうなオシャレな外観が

こちら

店の中央には、ピザをレコードにした

ターンテーブル。実際に回せます。音は出ません。

ターンテーブルの下には

スーパーファミコン!

昭和世代ホイホイが仕掛けられていました。

それでは店内へ

ピザ天国

店内に入るとショーケースにピザがずらり

この日は8種類のピザが置いてありました。

金額は1ピースのお値段です。

だいたい430円から650円くらい

ピザの耳を見ると、これは腹持ちいいやつってのがわかりますよね。

チーズが最もシンプルなトッピング、シンプルが故にピザ屋さんの本当の味がわかるだろうということでチーズを注文しました。

おこげが、うまそう…。

こちらがメニュー表。アルコール類も充実しています。「TODAY’S」って書いてあるのは日替わりピザ。

最近出来たメニュー、「クラムチャウダー」と「コールスローサラダ」。

テイクアウトもできますが、2階にイートインがあるというので2階へ。

お楽しみのYANKEE TIMEのスタートです。

イートインスペース

階段を上がると

広々としたイートインスペースが広がります。

私が描いてたヤンキー感は微塵もありません。

スピーカーを埋め込んだパネル、カッケー!これ欲しい。

あ、ピザと一緒にドリンク頼んだのですが、最近発売された

ノンアルバドワイザー

BUDファンには嬉しすぎる代物。ピザのお供は炭酸というのが定番でしょう?(←個人的意見です)

気になるピザですが、

1ピースのでかいこと、でかいこと。皿からはみ出しとるって!

これ1枚で、腹一杯になるレベル。チーズは甘みが引き立つ味付けにしてありますね。おこげの香ばしさがたまらなく食欲をそそります。グラタンの皿の端についたチーズって最高に美味しいでしょ?あれを延々食べてる幸せ時間が続きます。

お好みのスパイスで、辛さを調節してください。

ごちそうさまでした!

ちゃんとゴミは分別しましょうね!

まとめ

アメリカン(ヤンキー)スタイルのピザ屋さん「PIZZA YANKEE」。

遊び心と美味しさに溢れた、オシャレなピザ屋さんです。

店員さんの笑顔がめっちゃ素敵で、ピザの解説もしっかりしてくれるから、なんでも聞いちゃいましょう!

場所

〒860-0801

熊本県熊本市中央区安政町5−9

営業時間

11時〜22時(休日前は23時)

不定休

HP

https://www.pizza-yankee.com/

インスタグラム

https://www.instagram.com/pizza_yankee/

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

王様しか食べれない?いや王様になれる!?「王様うどん」が食べられるのはナント…熊本市役所の地下

2023.11.15

浜田雅功と槇原敬之の名曲”チキンライス”を思い出してしまった…手取天満宮参道にある「凡凡堂」のチキンライスを食らう

2023.11.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【天草郡苓北町】疲れたら苓北町に行けば良いじゃない!陶石の産地を大満喫するツアーに参加してきた!【プレゼント有ります】

2023.11.28

PUBLIC RELATIONS

【天草郡苓北町】疲れたら苓北町に行けば良いじゃない!陶石の産地を大満喫するツアーに参加してきた!【プレゼント有ります】

2023.11.28

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal