*
とじる
*
とじる
*
とじる

甲佐町の自動車整備屋が始めたカレー屋「おやじカレー」はニラたっぷりの餃子も美味い

ライター:山田 山田
キーワード:

甲佐町にある自動車整備店「中川モータース」の店主がお隣で「おやじカレー」というカレー屋を営んでいます!ここのカレーがまあ絶品と聞いて早速お邪魔しました!カレー屋なのに甲佐町特産のニラを使ふんだんに使った「甲佐餃子」も濃厚で激ウマでしたよ!


カレー屋with自動車整備店

甲佐町にある自動車整備店「中川モータース」。車を整備しているお隣に「おやじカレー」の看板が出ています。

こちらが目当てのカレー屋「おやじカレー」。すぐとなりでは、

レーシングカーを整備しています。いろいろとわけが分かりません。

とにかく、店内に入ってみましょう!

おやじと対面

中に入るとごくごく一般的な飲食店といった形で、ちょっと安心。

こちらが店主の「おやじ」こと中川さん。めちゃくちゃいかつい親父が出てきたらどうしようと思っていましたが、柔らかい雰囲気で優しい方でした。

メニューを見るとカレーのほかに馬すじの肉飯や定食などもあります。「甲佐餃子(ニラたっぷり)」なるものまで。

早速、カレーと餃子を頼んでみました!!

具沢山で大満足!家庭的なおやじカレー

チキンカツカレー(税込850円)を頼んでみました!

すごーく家庭的なカレーで、サラダやカレー皿に至るまで実家感が凄い。

何が凄いって、具材の量です。

玉ねぎ、じゃがいも、えりんぎ、しめじ、サイコロステーキが煮込んであります。

特に玉ねぎをたくさん入れて煮込むことで、甘みがにじみ出ています。

そもそもカレーにサイコロステーキとか贅沢すぎですが、これもホロホロになるまで煮込んであるので、口に入れると一瞬で消えます。

これだけの素材がしっかり溶け込んだルーはもう絶品。具だくさんだったので、ボリューム満点で、トッピングなくても満足できそうなレベルでした。

甲佐町といえばニラ!たっぷり入った「甲佐餃子」

カレーと同じくらい衝撃を受けたのがこれ。「甲佐餃子」。

実はこれ、餃子の皮ではなくて春巻きの皮。たっぷりの甲佐町産のニラを豚ひき肉、にんにく、大葉などを包んで焼いています。

一口かじるとじゅわっと肉汁が広がって、口の中に味わいで満たされます。

見てくださいよ、たっぷりのニラ!

カレーも美味しいんですけど、餃子も負けないくらい美味しいんです。もうね、とにかく濃厚!

もともとはまかないだった「おやじカレー」

自動車整備が本業の中川さん。もともとは自分自身、そして娘さんもサーキットを走っていた選手だったそう。

数年前まで、サーキット場で整備士さんやお客さんにまかないとして出していたのがこの「おやじカレー」。

常連さんには当時からのファンも多いそうです。

一見、入りにくい雰囲気ではありますが、美味しいカレーに餃子、優しいおやじがいるお店ですので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

おやじカレー

住所

〒861-4604 熊本県上益城郡甲佐町大字大町460

営業時間

11:00~20:00

定休日

月曜日

電話番号 0962340748

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は睡眠で、朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

熊本の国道3号線ってどこからどこまで?原付きで端から端まで走ってみた

2020.10.20

市電vs路線バス どちらが早いのか健軍から水道町まで乗り比べて検証してみた

2020.10.15

涼しい季節には江津湖公園がよく見える「TANPOPO」のテラスでイタリアンランチが気持ちいい

2020.10.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

下水って流したあとどうなってんの?よく分からなかったので、う〇こ目線で学んでみた

PR

2020.10.18

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

2020.10.10

PUBLIC RELATIONS

下水って流したあとどうなってんの?よく分からなかったので、う〇こ目線で学んでみた

PR

2020.10.18

10/17新メニュー登場!「肉肉うどん」の期間限定かき揚げうどんとカキフライが最高だった

2020.10.17

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

2020.10.10

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal