*
とじる
*
とじる
*
とじる

西区にオープンしたオシャレなお店《 FREEDOM SMILE》にSNS映えしないであろう鳩が行ってきた。

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

熊本市西区に、オシャレスポットが10月2日に出来た!と、聞いてオシャレとは程遠い鳩(メアリー)が行ってまいりましたよ。


とにかくシャレとらす

場所は、田崎の三陽自動車学校の真ん前!
これ以上分かりやすい場所はないですね‼︎

駐車場は、お店の真横に2台分。
こちらのFREEDOM SMILEのシンボルマークが目印です。

店内は、無機質な空間がお好きというオーナーの松井さんの依頼で、70歳代のベテラン左官職人さんが手作業で仕上げたそうです。
このベンチもすべっすべで、思わず頬づりしたくなる程。赤ちゃんのお尻顔負けです。ぜひスリスリしちゃってください。(手でお願いしますね。メアリーが言ってたとか言われちゃうと後で怒られるので)

オーダーしてからの待ち時間には、これまた流行りというポッピンアラジンで映し出された100インチの大画面でほへぇ〜とミュージックビデオなど鑑賞をば。

これ女子が好きなやつ

豊富なメニューからお願いした最初の1品は、濃厚な果肉の入ったマンゴーヨーグルトスムージー(450円)
飲み物だけでも数えたら28種類。
タピオカドリンクやフレッシュドリンクなど女子力高めなドリンク多くてあれこれ目移りしそう。
スムージーは、これから季節限定品も出す予定だそうです。

お次は、ヤンニョムチキン(Mサイズ 500円 Lサイズ 800円)
甘辛ヤンニョムソースを想像していたら、意外とピリ辛度高め。
ですが、奥深い味で旨し‼︎癖になりそう‼︎
ちょっと!ビール持ってきてぇ〜と叫びたくなるチキンです。
残念ながら現在アルコールの取扱はないそうなので、お店の人に置いてくださいと皆んなで頼みましょう‼︎

何か…ぶっといのがきました。ポテトレラチーズドック(500円)韓国式のアメリカンドッグです。
あっさり目のモッツアレラチーズに熊本県産の米粉を使った甘めの生地のホットドッグにポテトがいっぱい纏わりついてます。
めっちゃ重いです。ずっしりきます。

オホッ!コレは‼︎
中のモッツアレラチーズが伸びる伸びる。
ビヨーーーン‼︎という感じで面白いほど。
これはぜひとも食べておくべきでしょう。

メアリー

よく鬼が持ってる金棒みたい!ハトに金棒‼︎なんちって…。

松井さん

……

すみません。食べ物で遊んではいけませんね。

お次は、デーロンチーズスティック・プルコギ(500円)
韓国でも超がつく大人気のお店のデーロンチーズスティックが熊本で食べられるなんて‼︎

オーナーの松井さんからお話聞いてる間は、まったくのチンプンカンプンだったのですが、帰宅してインスタやら覗いてみたら、これ結構スゲエ食べ物だったんすね!
インスタでのハッシュタグは500件を超え、若者たちが競って写真をあげてらっしゃいました。そんな…オシャレな食べ物をおばちゃんが…何かゴメン。
インスタには、チーズをミョーンとした画像がたくさん。
我こそは‼︎インスタの女王‼︎と思われる方は是非ともオシャレ画像を撮りまくってください。
あ、味の感想忘れてた!
チーズとプルコギ合います!この甘辛具合が堪らん‼︎
お肉とチーズって意外と合うのね。
ミョーンを楽しんできましたよ!

最後にいただいたのは、トルネードポテト (400円)味付けはバーベキューのフレーバーにしました!
この日、1番のSNS映えしているお写真ではなかろうか。
そして、このポテトフライの美味しいこと。
バーベキュー味の厚揚げのポテトがこれまた堪らんとです。
あぁ、やはりビール欲しぃ。ぐいっといきたい。ぐいっと。

まとめ

ご自身が大食いと自称されるオーナーの松井さん。
お客様にもお腹いっぱい食べてもらいたいと店内商品のサイズ感は基本デカ目。
熊本県産の食材へこだわりと今後も季節にもとらわれずにスノーアイスなどの商品も提供されるとの事。

現在は、テイクアウトがメインですが店内10人ほどは座れるスペースもあります。
とてもオシャレなのでインスタ映えする写真とか撮ってみよっかなぁ〜と思われる方は店内でレッツチャレンジしても良いかもしれません。
西区の穴場スポットとしてこれからのFREE DOM SMILEさんから目が離せません!

FOOD &SWEETS CAFE FREEDOM SMILE

住所

熊本市西区田崎1丁目3−48

営業時間

11:00から19:00

店休日

月曜日(今後変更の可能性あり、イベント等で休みになる場合も。詳しくはインスタにて)

SNS

instagram

https://www.instagram.com/cafe_freedom_smile/

HP

現在用意中

電話番号 096-200-5786

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal