*
とじる
*
とじる
*
とじる

3月に入ってから急に暑い!いや、朝は寒い!車のフロントガラス凍ってる。

なのに、昼には汗かきながら仕事してるて、どういうこと??

人間も草木も動物たちも、もうドギャンしてよかっかわからん季節が続いてます。

なので

2月の記事で最も読まれた記事ベスト5を発表します!


第1位

1位はmemeが書いた「鳥蔵(とりぐら)」の記事。

天草大王って肉が固いイメージあったんだけど、180度ひっくり返してくれました。

地元ならではの価格なので、めっちゃ食いすぎちゃう!!

記事はこちら

第2位

2位は「業務スーパー建ちすぎ&パオー閉店」記事。

熊本市北区は、道路もスーパーも新しくなってドンドン便利になっていく。

パチンコ店「PA-OH」が閉店なのは寂しい…改装されて〇〇ができるんです!

記事はこちら

第3位

3位は卵価格高騰が叫ばれる今、炎上するんじゃないかって記事。

「大阪王将」で実施された、天津飯の卵8枚乗せ。

食いごたえも見た目も超インパクト!

記事はこちら

第4位

4位は破天荒な居酒屋「大富豪」の記事。

この先が倫理的に見せられないのが悔しい!!!

記事はこちら

第5位

5位は「寿司虎の益城インター店オープン」記事。

記事の最初にクイズがあるから、ぜひ挑戦してみてください!

記事はこちら

まとめ

2月のおすすめ記事はこちら

さぁ、あなたは何問答えられるかな?

お子様と一緒に楽しんで欲しい記事です。

こんな感じで、「面白おかしくバカバカしく、でもたまには真面目に」熊本の今(昔も)を発信していきます!

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal