*
とじる
*
とじる
*
とじる

【開店情報】東区桜木に2月1日オープンの「寿司虎:益城インター店」から映像クイズ出しますので当ててみて

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

以前に「もう直ぐできるらしい」という記事をあげました寿司虎益城インター店。記事はこちら。

2月1日オープンします!

綺麗な店内(当たり前)

最高の寿司ネタ(当たり前)

店員さんの笑顔(これが絶品)

メニューの豊富さ

どれを取っても定評のある寿司虎ですが、益城インター店はいかなるものなのか行ってきましたよ!


寿司ネタクイズ!!!

動画を再生するとお寿司(軍艦)が走ってきます。

一体何のお寿司でしょうか?

答えは記事末に。

熊本では3店舗目

麻生田店と菊陽店に続き3店舗目となる、益城インター店。

第2空港線「ハローデイさくらの森」と「コメダ珈琲」の間の道を益城方面に向かって曲がってください。

ものの5秒で「ラーメン龍の家」が見えてきます、その同じ敷地にオープンしたのが

こちらの寿司虎。

たっかーい看板があるので、すぐわかると思います。

駐車場は、龍の家と共同なのでたくさん停められそうですが、オープンしていっときは埋まっちゃうんだろうなぁ。

暖簾をくぐって店内に入ると、目が覚めるような元気一杯の

いらっしゃいませ!

が、まず無料でいただけます。

レジを抜けてまずはカウンター席があり、奥に進むとテーブル席になります。通路の広さがお客様への気配りを物語ります。

テーブル席は12席あった、はずです。間違ってたらすみません。

1テーブルに6人ほどは座れます(個人差はあります)。

注文は、基本はタッチパネル。厨房側に座った方は直接オーダーの2パターンできます。

現在のオススメは冬の風物詩

寒サバ

ズワイかに

回転寿司じゃねーーー!

看板には堂々と回転寿司と書いてありますが

NO回転です。どうしてもという場合は、お客様が回ってください。

注文するとレーンに乗ってやってくるか

このように直で手渡し。

この時に、店員さんがお魚の説明とかしてくれます。

みなさんめっちゃ笑顔で対応してくれて、何よりの調味料だと思いました。

だって、寿司虎のスローガンは

人間味

ですもの。

「お寿司が人間の味するんですか?」とか馬鹿なことを聞かないようにしてください。伊藤がまんまと聞いて、滑ってましたので。

寒サバとズワイかには無条件に注文

オススメされてるので。まずは

寒サバ。

食べると、見た目より肉厚!サバの魅力をこれでもかと味わえます。

続いて

ズワイかに。

噛めば噛むほどカニの味が滲み出てくる。チュルッと飲んでしまいそうになるのを、我慢して味わうことを勧めます。ちなみに炙りズワイは、香ばしさと相まって3割増でカニ味が爆発します。

炙り塩握り3貫盛り。鯛、アジ、サーモンだったと思う。何もつけず召し上がれ。

この日の大将おすすめ3貫は

ヒラメ、まぐろ、サバ。どれも肉厚でしたよ。これは醤油につけて食べるのですが、個人的に寿司虎が好きな理由第1位が

「虎むらさき」…此奴が美味すぎる。

ある意味、刺身や寿司は醤油で味が決まると言っても過言ではない。関東地方で寿司食べたことある人は納得するのではないでしょうか。

まぁーこの醤油が熊本人の舌を震わしてくれるのよ、そんでもってイキのいいネタの味が追い討ちかけるでしょ…手が止まらなくなるよ。

車海老ってこんなに歯ごたえあったっけっていうくらいよ、その上お上品なお味。

うなぎに至っては、シャリが見えません。

最後に、白子軍艦が流れてくる様子を動画でどうぞ!

全てのメニューを食べ尽くしてはいませんが、お寿司・茶碗蒸し・お味噌汁・一品料理どれもが虎の穴で修行したんだろうなぁという、逸品ばかりでした。

THEデザート

デザート…はずせないですよね。

オススメ聞いたら、「モンブラン食べてみて」というので

注文しました。

でもですよ、所詮回転寿司のデザートです。スポンジとかで質量稼いでるんでしょ?と思い御開帳すると

クリームぎっしり!

栗の味もちゃんと堪能できます。

調子に乗って「生クリームプリン」も注文。食後にはぴったりの、甘さが主張しないプリンです。カスタードのような味の重量感はなく、ミルキーな味。

そしてもう一品(どんだけ食うんだ!)

「とろ~りわらび餅ときなこのケーキ」が

きなこたぷー---り。中にはトロトロのわらび餅が入ってます。

あまりにトロトロでピントが合いません!!(←関係ないど?)

デザートで締めたつもりだったのですが、こんなにも満腹感を拒絶する自分がいたなんて…もっと食いたい!3食とも寿司虎でいい。

まとめ

東区に進出してきた寿司虎。近くには飲食店が乱立しており、どれを食べようか迷う「お食事迷子」が増えそうな益城インター近辺です。

あ、クイズの答え言わなきゃ。

かにみそ軍艦でした!

寿司虎 益城インター店

住所

熊本県熊本市東区桜木6丁目7-18

営業時間

平日営業時間
昼の部11:30~14:30(最終入店 14:00)
夜の部17:00~21:00(最終入店 20:00)

※平日のお持ち帰りは11:30〜14:00、17:00〜20:00まで受付可能

土日祝日営業時間
昼の部11:30~15:30(最終入店 15:00)
夜の部17:00~21:00(最終入店 20:00)

※土日祝日のお持ち帰りは11:30〜20:00まで受付可能

電話番号 096-285-8677

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal