*
とじる
*
とじる
*
とじる

県立大学のそばにある「puu cafe and lunch(プー カフェ アンド ランチ)」でインテリアショップのようなオシャレなお店内でランチしてきた!

ライター:りかぞん りかぞん

日赤病院と県立大学の近くにオシャレなカフェを発見しました!以前から車で前を通るときに気になっていたのです。

ずっとインテリアショップか花屋さんか美容室だと思っていたのですが、とってもオシャレなカフェでした。


場所は

通称「県立大通り」の日赤病院のすぐそば。auショップのお隣にお店はあります。

看板もシンプルで植物がたくさん育てられていて花屋さんか美容室かと思うほどオシャレな外観。

ガラス越しに店内も見えるのですが、黒を基調にしたとってもシンプルでカッコよく上品な入り口。

入り口の看板に「puu」しか見えませんが、小さく「cafe and launch」と書いてあります。

表の看板もあります。

駐車場は2台分あります

駐車場は店の前に1台とちょっと離れた場所に1台。合計2台駐車スペースがあります。

離れた場所はちょっとわかりにくいので場所をお知らせしますね。

県立大通りから国体道路を左折してすぐの「セブンイレブン」さんと「ソフトバンク」さんの間の道を左折します。

ソフトバンクさんの裏に「前田月極駐車場」に入ります。

駐車場の左奥の16番がお店の駐車場です。

メニューは

早速店内に入ってみましょう。

店内には2人用のテーブル席が6席。テーブルをくっつけて使うこともできます。

入り口にはこれまたオシャレな紅茶が並んでいます。

メニューはこちら。

foodメニューのパスタとカレーは毎月変わるそう。

この日は野菜のパスタと鶏肉のキーマとじゃがいものあいがけカレーでした。puuのあんみつも気になりますが、食べてから考えましょう。

drinkメニューの「P」が付いている飲み物は、食事やデザートとセットにすると200円ていただけるそう。

早速「カレーセット(1100円)」を注文してみました。

まずはサラダ。アンチョビドレッシングとチーズがかかっていて、さっぱりといただけます。

こちらが、鶏肉のキーマカレーとじゃがいものカレーのあいがけ。サフランライスがうれしい。

少し辛めのキーマカレーと優しい味のじゃがいものカレーを混ぜて食べるとまろやかな味わいになります。

「puuのクリームあんみつ(700円)」も気になるので注文してみました。

なんとオシャレなあんみつ。だるまさんの形のモナカがカワイイ。

裏からみるとこんな感じ。

レモンの寒天がとってもきれい。

だるまさんのモナカに抹茶アイス、あずき、クリームを詰めていただきます。

このモナカは+100円で「モナカましまし」もできるそう。

まとめ

2022年11月のご夫婦でこの店をオープンされたばかりのお店。

PUUさんは、

接客を丁寧にしたいと、今までは取材をお断りされていたそう。

「たくさんお客様が来られても私たちが対応できなくなると申し訳ないので・・・」と、とっても優しいオーナー夫妻。

メニューもこれから少しずつ変えていく予定との事でした。

営業時間も午前11時30分~午後5時30分までと長いので、少し遅めのでもランチがいただけるのがうれしいですね。

また、近隣には有料駐車場が少ないので、指定の駐車場に止められない場合は、改めてお越しいただくと店内でゆっくりと過ごせそうですね。

puu cafe and lunch(プー カフェ アンド ランチ)

営業時間

11:30~18:00(17:30os)

店休日 水曜日

Instagram

https://www.instagram.com/puucafe/?hl=ja

ライター紹介

りかぞん

りかぞん

ふっかるです

このライターが書いた他の記事

【熊本市中央区】藤崎宮の参道にオープンした「せんだん」に行ってきた!

2023.11.03

【熊本市中央区】昭和~平成の名店「上海ハウス」の坦々麺が蘇った!「インディベル」の(金)(土)限定ランチを食べてきた!

2023.10.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【天草郡苓北町】疲れたら苓北町に行けば良いじゃない!陶石の産地を大満喫するツアーに参加してきた!【プレゼント有ります】

2023.11.28

【天草市】ループ橋から見えるコレ、何か知ってる?軽い気持ちで行ったら大変な目にあった。

2023.11.20

PUBLIC RELATIONS

【天草郡苓北町】疲れたら苓北町に行けば良いじゃない!陶石の産地を大満喫するツアーに参加してきた!【プレゼント有ります】

2023.11.28

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal