*
とじる
*
とじる
*
とじる

7/15オープン!熊本では珍しい“モーニング”をやっている「clutch cafe クラッチカフェ」は、アットホームで素敵な空間

ライター:しゅん しゅん

熊本市北区龍田陣内に、7/15「clutch cafe クラッチカフェ」というお店が新しくオープンしたとお聞きしました。

こちらのカフェ、熊本では珍しく朝の7:30から営業しており、“モーニング”をやっているとのこと。しかもテラス席まであるんだとか。

おしゃれなカフェでのモーニング。これが朝活というやつですね。

朝活未経験で普段は8時半以降にしか起きない私も、この日は6時半から起きてスタンバイし、お店へ向かいました。


場所は、以前「タツダカフェ」があった跡

お店は、惜しまれつつも閉店した、以前「タツダカフェ」があった場所とのこと。

近くまで向かうと、お店が見えてきました。

店頭に、7/15 NEW OPENの告知が出された看板を発見。

こんなおしゃれなカフェでの初めての朝活を前に、徐々に緊張してきました。

開放感のある店内には、テラス席まで!

広々としていて、開放感のある店内です。朝の光が差し込んで綺麗ですね!

こちらはカウンター席です。お一人で来店の際は、こちらのお席も良さそうです。

ソファ席は、小さいお子様等と一緒にもくつろげそうです。

そして、こちらがテラス席です。白川のせせらぎが聞こえてきますよ!

暑くなってきたこの季節でも、涼しさを感じる過ごしやすい店内です。

この綺麗な店内は、改装の際はスタッフさん達でも塗装等をしたとのこと。

そして、モーニングを注文!

ついにモーニングを注文です。

お店オススメのホットサンドセットを注文しました。ホットサンドは、タマゴかハムチーズの2種類から選べます。

取材日は、ハムチーズを注文しました。ドリンク付きで、650円(税別)です。

手に取ってみると、チーズのとろ〜り感がすごい!更に食欲をそそられます。

ハムとチーズの相性が最高。

あっさりとしつつも、しっかりと食べ応えもあります!朝にぴったりです。

ホットサンドは大きすぎず、小さすぎずの程良いサイズ感です。

そして次はサラダ。ドレッシングをかけていただきます。

新鮮な野菜のシャキシャキ感が味わえて美味しい!

モーニング以外にも充実のメニュー

本日はホットサンドセットをいただきましたが、モーニングには他にもありました。

スムージーも気になりますね…!

他にも、ランチやグランドメニューも充実の取り揃えです。

タツダカフェ時代の人気商品も、数品残してあります。

がっつり食べたい方も、あっさり食べたい方も、それぞれ選べます!ドリンクやデザートメニューも豊富です。

歓送迎会やお誕生日会・イベントなどにも対応されていますのでお気軽にご相談下さいとのこと。それぞれのプランに応じてご利用ください!

お店の想いとオーナー自慢のスタッフさん達

「clutch cafe クラッチカフェ」の「clutch クラッチ」は、車を動かす為に必要なクラッチと、女性が持つことも多いクラッチバッグの2つの意味があるそうです。

人と人を繋げ、結ぶ為の重要な場所でありたいという思いと、女性が気軽にふらっと一人で来店できる様な、アットホームで心地良いお店を目指しているとのこと。

モーニングは、朝から一息つく場所を提供したいとの思いから始められたそう。また、営業時間の7:30〜20:00は、休みなく営業されています。

そんな店内は、料理の美味しさだけでなく、スタッフさん達の人柄にも癒されました。


オーナー荒川さんの一番の自慢はスタッフのみんな!

過ごしやすい店内で、人柄の良いスタッフさん達から提供される美味しいメニューは、贅沢で癒しの空間でした。

これからテイクアウト商品等も増やしていく予定の様で、ますます楽しみです。

お店を出る際は、スタッフさんみんなで「行ってらっしゃい!」と声を掛けてもらいました。

店内も料理もスタッフも素敵な「clutch cafe クラッチカフェ」へ、皆さんも癒されに行かれてみてください!

clutch cafe[クラッチカフェ]

住所

熊本県熊本市北区龍田 陣内4-23-16

営業時間

7:30〜20:00(L・O 19:30)

定休日

火曜日

Instagram

instagram.com/clutchcafe715

電話番号 096-338-8787

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

しゅん

しゅん

こう見えて根は真面目です。最近性格をこじらせてるとよく言われる20代後半です。映画とサッカーと音楽で構成されてます。

このライターが書いた他の記事

謎缶や謎ボトルに、韓国のジュースまで?山鹿のド派手な自動販売機を調査してきた!

2020.07.21

創業150年の丸亀醤油が本気を出した!「発酵Cafe マルカメ」の絶品かき氷は、これからの季節にぴったりです

2020.07.20

7/18オープン!コロナ対策もバッチリな「エミナースプール」で今年もたっぷり遊ぼう!

2020.07.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

パルコパーキング前にタイマッサージ&雑貨の店「nimroom(ニムルーム)」がオープン!天国かと思う時間を過ごしてきた

2020.07.23

「よかよか」各店のあか牛丼食べて10万円貰おう!~参加しない理由がそこにはない~

2020.07.18

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

「よかよか」各店のあか牛丼食べて10万円貰おう!~参加しない理由がそこにはない~

2020.07.18

7/18オープン!コロナ対策もバッチリな「エミナースプール」で今年もたっぷり遊ぼう!

2020.07.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal