*
とじる
*
とじる
*
とじる

【菊池郡菊陽町】ボリュームたっぷりの定食が魅力!「ごはん処 あいさい」で1番人気のチキン南蛮に舌鼓。

ライター:川上 川上

こんにちは、川上です。

毎日の仕事の糧となるランチ。

できるならお腹いっぱいに、そして美味しいものを。そう思う方も多いですよね。

菊池郡菊陽町にある「ごはん処 あいさい」は、ボリュームたっぷりの定食が人気のお店です。

早速ご紹介します。


旧57号線沿いにある定食屋

本日ご紹介するお店は、菊池郡菊陽町にある「ごはん処 あいさい」。旧57号線沿いにあります。

駐車場も広く、停めやすいありがたい場所です。

お席はテーブルとカウンターがあります。施設に隣接しているので、お昼は多くのお客様で賑わいます。大体13時ごろになるとスムーズに入れますよ。

1番人気のチキン南蛮

メニューを見ると種類が多く、定食に加えてカレーやちゃんぽんなど定番人気が並び、優柔不断には辛いラインナップ。

1番人気というチキン南蛮(700円)を頂きました。

一緒についているお味噌汁やごはんも多く、ボリューミーな定食です。

メインのおかずはチキン南蛮だけでなく、野菜もたっぷりなのが嬉しいところ。

チキンはむね肉であっさり。ちょうど良い火加減で柔らかく仕上がっています。

お肉に掛かっているタレは酸味が強めで、タルタルソースはマイルドです。

かなりボリュームがありながらさっぱり食べられます。

お腹いっぱい食べて活力に

菊池郡菊陽町にある「ごはん処 あいさい」に行ってきました。

1番人気のチキン南蛮はとてもボリューミーでありながらもさっぱり食べられて最後まで美味しく頂けました。

たっぷり食べて午後からまた頑張りたい!そんな時におすすめのお店でした!

ごはん処 あいさい

住所

熊本県菊池郡菊陽町津久礼 2610−1コア21菊陽店敷地内

営業時間

11:00~15:00

定休日

木曜日

電話番号 0962323225

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【菊池郡菊陽町】雑煮がおすすめの中華料理店「剣舞双(けんぼうそう)」で島原名物!?を食べてきた。

2024.05.29

【熊本市東区】ガツンと肉!つなぎなし黒毛和牛100%ハンバーグが最高すぎ「平家の郷」

2024.05.21

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal