*
とじる
*
とじる
*
とじる

玉名ラーメンを食べまくれば豪華景品ゲット?第12回「玉名ラーメンカードラリー」が始まるぞ!

ライター:上野P 上野P
キーワード:

熊本ラーメンは玉名に通ず。その後の、豚骨スープの熊本ラーメンの基礎を作ったといわれるのが久留米ラーメンの流れを組む「玉名ラーメン」です。

見ただけで生唾が出そうなこのラーメン。健康に気使ってスープは残そうと心に決めても、この美味しさに我慢できずに結局スープも飲み干してしまう。食べた後の満足感は堪りません。

そんな玉名ラーメンですが、毎年、玉名ラーメン協議会の主催で、年明けの時期からカードラリーのサービスを行っております。


今年は11店舗の玉名ラーメン店が参加

毎年やっているこのイベント。ラーメンファンの方ならきっと、一度は各店の玉名ラーメンを巡る旅などを思い描いたこともあるでしょう。

そんな玉名ラーメン食べ歩きを後方支援してくれるのがこのイベントです!

期間中来店で“ラーメンカード”が貰える

今回は11店舗のラーメン店が、各店の“ラーメンカード”を準備し、期間内にラーメンを食べた方から希望者にカードを差し上げます。

来店した証となるのがこのラーメンカード。各店舗自慢のラーメンの写真と紹介が載っています。

このカードを全店舗集めて、新玉名駅内にあります「観光ほっとプラザたまララカウンターに持っていけば、“達成記念品”がもれなく貰えます。さらに、ダブルチャンスとして、備え付けの応募用紙に必要事項を記入して応募すれば、抽選で豪華景品が当たるそうです!

なお今回の達成記念品は、玉名ラーメン刻印入りの特別制作された「レンゲ」です!

カードラリーのイベント期間は?

来年1月13日(土)から3月11日(日)まで。約2ヶ月間に渡って行われますので、毎日各店に一杯で2週間で達成。あるいは週末土日で2杯食べたとしても、十分間に合いますね!

それとも1日で全11店舗制覇しますか!?

あなたも玉名ラーメン11店舗制覇して、玉名ラーメン猛者になりませんか?

詳しい情報は、玉名ラーメン協議会のfacebookページをご覧ください。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

PUBLIC RELATIONS

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal