*
とじる
*
とじる
*
とじる

あの魚雷系列の居酒屋「庶民の酒場 大富豪」に行ってきたよー!

ライター:meme meme

大人気のつけ麺、ラーメン屋を展開している魚雷さん系列の居酒屋が並木坂にあるってご存知ですか?

それって絶対美味しいじゃん!!!ということで行ってきたのでご紹介いたします。


2022年11月並木坂にオープン

場所は並木坂、イワサキエースさんのお向かいの2階です。

昨年1110日にオープンされたそう。

ドアを開けて2階に登ると、元気な「いらっしゃいませー!」という声が聞こえ、こちらもテンション上がります。

オープンしたての綺麗な店内は、カウンターのみ、全15席です。

気になるメニューはこんな感じ。

安くて美味しい!!

メニュウー!!!

この表記から既にお店の濃さがうかがえます。

初めに注文したのは都一のポテサラ!

都一とは子飼にあるお肉屋さん。こちらも系列とのこと。

定番のきゅうり、にんじん、玉ねぎが入っていてなめらかなじゃがいもとよく合います。

メニューの中でも特にオススメなのは1枚目右下の焼きとんということで、早速注文してみました。

焼き鳥はよくありますが、焼きとんって珍しいですよね。

これはハラミ。

添えられた薬味は紅生姜ベースの赤味噌。

濃いめのタレに、紅生姜のアッサリ感とピリッとしたアクセントが良い!!

イチオシの上シロは腸の部位だそう。

こちらは山椒でいただきました。

トロトロでこちらもうまぁ!!!

大好きなタンは、ステーキでいただきました。

ブラックペッパーが効いていてこれも美味しい!コリコリの食感がたまりません。

「これもオススメなの!」

と出していただいたのは酢豆腐。

酢と紫蘇で漬けてあり、さっぱりしてお口直しにも持ってこいです!

唐揚げはラー油マヨと一緒に。

ところで、居酒屋なのに食べ物の紹介ばかりだなぁって気になりませんか?

そんな、気になるお酒のメニューはこちら。

サオリちゃん…!?

全体的にリーズナブルなのに、ひとつ気になるものが太枠で囲まれた「サオリちゃんのハイボール

1000円!?!?!?

ということで早速注文。

サオリちゃんの所へ案内されました。

サオリちゃんはこのカーテンの中。

まだ見ぬサオリちゃんドキドキ

カーテンの中にはバニーガールの衣装を着た大人のお人形が!!!

あとは来店してからのお楽しみ!

わ〜〜〜お

な展開でさおりちゃんハイボールが出てきます。

これは盛り上がること間違いなし。

残念ながら、私はハイボールが飲めないのですが

「サオリちゃん、美味しかったです」

との感想をいただきました。

賑やかなお店で大盛り上がり。

カウンターのお店なので、店員さんや他のお客さんとも自然とお話しでき、とても楽しかったです。

営業時間は15時〜22時半と早い時間から開いてるので、昼飲みや0次会にもいいですね!

お休みは不定期で、Instagramにてお知らせされるそう。

Instagramでは限定メニューの紹介もありますので、是非チェックしてみてください!

庶民の酒場 大富豪

住所

〒860-0848

熊本県熊本市中央区南坪井町1−3 1−3 12f

営業時間

15:00〜22:30

定休日

不定期(週一お休み)

Instagram

https://instagram.com/daifugou_kumamoto?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ライター紹介

meme

meme

名前は愛猫から。猫と美味しいものと自然が大好き!熊本の魅力をたくさんお送りできるよう頑張ります。

このライターが書いた他の記事

【天草市】今天草で1番アツい麺はラーメンでもちゃんぽんでもなく担々麺!担々麺屋930で刺激的なひと時をあなたへ…

2024.02.09

【天草市】月の光を浴びた生豆を焙煎したオリジナルブレンドコーヒーが美味しい!「赤い月珈琲」

2024.02.03

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal