*
とじる
*
とじる
*
とじる

明るいうちからお酒とカレーが楽しめる「yomnom(ヨムノム)」が想像以上の素敵空間だった!

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

明るい陽射しに包まれて、お酒を楽しめたら幸せだなぁ、と思うことはありませんか。今年の夏、上通りに、12時からお酒とカレーが楽しめるバー「yomnom」がオープンしたと聞いて、行ってみました。


yomnomの場所

お店は上通り長崎書店の2階、階段をのぼってすぐ左手の大きな扉を開いたところにあります。

扉を開けると、目の前にはオシャレなバーカウンター。

テーブル席もあり、シンプルで落ち着いた空間です。

仕切りで区切られた個室もあって、のんびりくつろげるお店です。

早速ランチをオーダー!

こちらがランチメニュー。カレー850円に、サラダ+アルコールセットつけても1,500円いかないなんて、ファンタスティック!

オススメメニューの季節野菜と玉子のキーマカレーとビールを頼んでみました。

カレーのルーがたっぷり!野菜がエレガントに盛り付けられ、半熟玉子様がライスの上に煌々と輝いているではありませんか!

ビールも飲めて、カレーも食べられるなんて、贅沢~!

後ろのもじゃもじゃヘアーのインテリアもオシャレ感を醸し出していて、ちょっと自分がイケてる人になった気さえしてきます。

早速食べてみると、「これがバーのカレーのクオリティなのか」と疑うほどの、本格的な深い味わい!

カレー屋さんではないし…と、正直、あまり期待はしていなかったのに、おいしい…!!!

この半熟玉子のとろ~~り感もパーフェクト!玉子と一緒にカレーを食べると、またまろやかで、濃厚で、さらにおいしい!完全に打ちのめされました。

お酒の方も、ビール、ウイスキー、ワイン、フレッシュカクテルに始まり、ジントニック、ブルドック、アマレットジンジャー、マリブコークなど、約25種類ほどのカクテルが、サラダとアルコールのセットで+500円で楽しめちゃう!という、リーズナブルな価格設定です。

オーナーに話を聞いてみました

こちらが新婚の岩城さん夫妻。市役所の裏で「ロックキャッスル」というバーをされていて、上通りに2店舗目を出されたとのこと。岩城さんに、少しお話を伺ってみました。

―昼間からカレーが食べられて、お酒も飲めるなんて、いいですね!

「福岡や東京では、こういったお店がたくさんあるのに、熊本にはなかったので、作ってみました」

―お客さんは、どんな人が来られるんですか?

「長崎書店の2Fにあるということもあって、書店で買った本を持ち込んで読まれているお客様がいらっしゃったり、村上春樹の著書の意見交換会がここで開催されたこともあるんですよ。お客様のご要望に合わせて、コースを出したりもできます」

「将来、子どもができたら、子どもの行事にも積極的に参加したいし、昼間の仕事もいいものです」と、いきいき仕事を楽しまれている岩城さん夫妻でした。

まとめ

昼間から、リーズナブルな価格でお酒が楽しめて、カレーも絶品!そしてカフェのようにゆったりもできるという、三拍子そろった「yomnom」。ゆったりとした時間が楽しめること間違いなし!アルコールなしでも満足できるお店なので、皆様も自分スタイルで楽しんでみられてはいかがでしょうか。

■yomnom(ヨムノム)■

営業時間:12:00~26:00
定休日:火曜日
TEL 096-326-0008
住所:熊本市中央区上通町6-23 長崎書店ビル2F-A
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal