*
とじる
*
とじる
*
とじる

【閉店】【女ひとり飲み】アイス⁈みたいなポテトサラダと肉とレモンサワー「肉の惑星ゴリラ29」⇒現在は「コントルノ食堂」に

ライター:川上 川上
キーワード:

※2024年2月現在、閉店しております。
現在は「コントルノ食堂」になっています。

【熊本市中央区】移転情報。ワインに溺れて夢を見る~菊池市内にあったコントルノ食堂が市内中心部に移転~

こんにちは。川上です。

気付けば朝夕が過ごしやすくなってきましたね。

ちょっと運動がてらに散歩。

ついでに…ちょっと一杯。(ついでですよ)

女性の常連さんも多いという、こちらのお店へ行ってきました。


夜のネオンが眩しいクラブ通り

足を運んだのはこちら、クラブ通り。眩しい。ネオンが輝いていて、ワクワクする酒場です。

クラブ通りと言いますか、酒場通りと言いますか、その中間に位置するたそがれ東館に来ました。このビルの一階にある「肉の惑星ゴリラ29」に伺います。

お洒落なバーみたいな雰囲気のお店です。カウンター席がメインなので、おひとり様も入りやすいのが嬉しいですね。

実際におひとり様の来店も多いそう。特に女性。

映えるおつまみ『かわいいポテサラ』は是非頼んでほしい


お店の名前「肉の惑星ゴリラ29」にちなんでメニューは大きなバナナの表紙でした。ちなみにオーナーさんがしている名札の名前は『ゴリ』さんでした。


ドリンクメニューは、サワーやウイスキーにはLサイズがあるのが嬉しいですね。


そしておつまみメニューも色々あります。『パリピー』が気になるけど、まずは女子らしく『かわいいポテサラ』を。


お通しは3種盛りで出てきました。程よい量のおつまみです。

かわいいポテサラ300円

そしてやってきました『かわいいポテサラ』。

え?アイス?

アイスのコーンの上にポテサラが乗っていて、名前の通りかわいいポテサラです。めちゃくちゃ映えるので写メ不可避!


そして、ひとりで食べるのにちょうど良いミニサイズ。ポテサラの上にたっぷりと乗っているのは、チーズとブラックペッパーです。


食べてみるとまろやかな味。これにたっぷり乗っているチーズのコクがプラスされ、さらにブラックペッパーがピリッとしたアクセントになっています。


せっかくコーンの上に乗っているので、ポテサラと一緒に食べてみました。

これが意外にも合う!

これははまりそうです。

肉の惑星だから肉も食べないと

お店の名前が「肉の惑星ゴリラ29」なので、肉メニューが豊富にあります。牛・豚・鶏。なんでもあるので、とりあえずお肉が食べたい時にここへ行くと食べたいものが見つかるはず。

ゴリラステーキ100g 1200円

でん!

今回はスタンダードに牛肉のステーキを頼みました。お店の名前が入ったものは間違いないと思っているので、ゴリラステーキを。

鉄板に乗って熱々の状態でやってきます。

レモンサワーL800円

一緒に頼んだのはレモンサワーのLサイズ。

この大きさ。

中には、粗削りのレモンがたっぷりと入っています。さっぱりした味わいにレモンの苦みも相まって進みます。

そしてこの肉!見た目最高じゃないですか。このレア加減がうっとりしてしまうほど美しい。

鉄板の上にペレットが付いているので、しっかり焼きたい方も安心。

自分の好みの具合までここで火を通すことができます。

ステーキと一緒にやってきたのはタレと塩、そしてわさび!タレは辛いものとあっさりしたもの2種です。

自分の好みの味付けで食べられるのも嬉しいですし、味変もできるのでなんかずっと食べ続けられそうな気がします。


お肉はびっくりするほど柔らかくてあっさり。赤身が多いお肉なのでヘルシー。女性は、これは嬉しいはず。

かわいいポテサラに、お酒が進む肉メニューに大満足でした。

涼しい夜に散歩がてらにいかがでしょうか。

肉の惑星 ゴリラ29

住所

熊本県熊本市中央区下通1-5-7 たそがれ東館1F

営業時間

17:00~翌3:00

Instagram

https://instagram.com/gori_lla29?igshid=YmMyMTA2M2Y=

電話番号 096-352-2869

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【オープン!】あの悲報から約2ヶ月…「お好み焼大文字上通店」がいよいよ4月26日オープン!【熊本市中央区】

2024.04.22

【阿蘇郡南阿蘇村】肉を食べるためのハンバーガー!?「DENORY’S DINER (デノリーズ ダイナー)」の赤牛100%ハンバーガーがジューシーでリピート必至!

2024.04.22

【熊本市東区】疲れた身体に染みる旨みたっぷりうどん「和囲和囲」

2024.04.20

【熊本市中央区】4月14日オープン!出汁のプロによるラーメン屋「おだしと麺 むら平」の本気が凄すぎた。

2024.04.15

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal