*
とじる
*
とじる
*
とじる

コロナ太り対策にも◎「AZUR」のサラダボウルでおうちカフェしよう!

ライター:イセキ イセキ
キーワード:

みなさん、美味しいテイクアウト生活してますかーー!?
そして順調に太ってますかーーーーーー?
イセキは順調に過去最高体重を更新中でーーーーーーーーーす(泣)

どげんかせんといかん。
そう決意し、ダイエット料理の代表格、栄養満点のサラダを求めてとあるカフェを訪ねたのでした……。


おしゃれで美味しい!地中海リゾート風カフェへ

やってきたのはこちら。熊本市東区小峯の、とんがり屋根が可愛いお店「CAFE AZUR」です。白とブルーを基調にした店内は、ゆったりと時間を忘れてくつろげる雰囲気ですが、今回はテイクアウトをご紹介しますね。

店頭にもTAKEOUTの表示が。えっカレー? パフェ? 何ですか、この食欲をそそられるメニューの数々は?

いやいやいやいや! 他のメニューには目もくれないぞ! 強い意志でダイエットに臨むぞ! 気合いを入れ直して店内にお邪魔します。

決意が変わらないうちに「サラダボウルくださ〜い」と声をかけてみることに。

迫力満点のサラダボウルをテイクアウトしてみた

こちらが「AZUR」自慢のサラダボウル(各種850円)! 超フォトジェニックですね。人生でこんなにサラダに心惹かれたのは初めてかもしれない……。気になるラインナップは生ハム、サーモン、エビアボカド、ハーブチキンの4種類です。

しかしボリュームありますね。どれくらいの大きさか、分かりやすく比べられるものはないかなぁ? あっそこのお顔の小さなオーナー! ちょっとこっちに来てサラダボウルを持ってみてもらえませんか?!

いきなりの無茶振りにも関わらず快く協力してくださったのは、オーナーの中澤さん。

サラダボウルでっか! オーナー顔ちっさ!

今回は、大好物のサーモンを使ったサラダボウルを作っていただきました。

改めまして、サーモンのサラダボウルです。色とりどりの野菜がたっぷり入って、めちゃくちゃ映えます。思わず写真に収めたくなるサラダ。良いですねぇ。

こちらのサラダボウルには、レタス、パプリカ、ミニトマト、蓮根など6種類前後の野菜を使っているそう。

シャキシャキの野菜はもちろん、スパイシーなピンクペッパーや、プチプチ食感が楽しいキヌアも良い仕事をしています。

横から見ると、こんな感じ。レタスふぁっさぁ。一番下には黒米のご飯が入っていました。

タンパク質、野菜、炭水化物がちょうどいいバランスで入った完全食! こりゃダイエットに最適なのでは!?

ドレッシングは、和風、シーザー、AZUR特製の3種類ですが、写真のAZUR特製をゴリゴリに推させていただきます。

りんご、たまねぎ、にんじんを丸ごと摩り下ろした甘酸っぱいドレッシングは、そのまま飲めちゃいそうな美味しさです。

もちろんサラダ以外もお持ち帰り大歓迎!

さぁ、サラダで健康的にお腹いっぱいになったし、帰るか! とはいかないのが デブ 美味しいもの好きの悲しいサガ。

4/24からテイクアウトメニューに加わったチーズリゾットも、す、少しだけ……。うわぁ、濃厚なチーズにトリュフオイルがふんわり香っておーーいしーーーーー。

そうそう「AZUR」といえばカレーですよねぇ。名物のスリランカカレーはスパイスから調合する本格派ながら、マイルドな辛さでペロリと食べられちゃう逸品です。


あの、やっぱりスイーツもヨカでしょうか……。だって旬の果実や手作りのプリン、上質なクリームがたっぷりのテイクアウトパフェも外せないんだもん(ちなみにソフトクリーム、サンデー、ドリンクといったお手軽メニューもバラエティ豊かに揃っていますよ〜)

あれ??? ダイエットどこいった???

落ち込むイセキを「食べた分だけ動けば大丈夫ですよ」と優しくなぐさめてくれるオーナー夫妻。

「ちょっと重たい食事が続いたな〜というときに、サラダを加えるだけでも栄養バランスが整います。おひとつからでも、お気軽にどうぞ」とのことでした!ぜひ活用されてみては?

CAFE AZUR

営業時間

11:30~16:00
※2020年5月1日現在は短縮営業中

※テイクアウトは予約がスムーズ!
⚪︎予約方法
10時〜16時迄telにて受付
営業時間外はDMにて受付

定休日

火・水曜

駐車場

4台

SNS

instagram

電話番号 096- 273-9245

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

イセキ

イセキ

ライターで2児の母で長女です。エクレアと焼き菓子が好き。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal