*
とじる
*
とじる
*
とじる

飲み会の締めに丁度良い穴場を発見!下通り近くで手頃に本格的な沖縄そばが味わえる「うまくぅ〜」

ライター:しゅん しゅん
キーワード:

熊本市中央区下通りアーケード近くに、手軽に沖縄が味わえる沖縄そば専門店があるとの聞きました。

そのお店の気になる名前は「うまくぅ〜」。今年の4月にオープンしたばかりとのこと。

手軽に本格的な沖縄を味わえるのであれば、むしろ行かない理由がありません。

早速お店へ向かいました!


お店は、クラブ通り沿いのビル地下1階

下通りアーケードからクラブ通りへ入ると、お店の看板が左手に見えてきます。

大きい看板ですので、すぐに目につきますよ!

こちらの階段を下り、すぐ左に店舗はあります。

一番人気のソーキそばを実食

店内に入ると、まず食券。こちらで購入しましょう。

店長にお聞きしたところ、一番人気はソーキそばとのことで、今回はそちらをいただくことにしました。

うん、すでに美味そう。

見ただけで、これ絶対美味しいやつって確信できるやつですね。

気になるお味は、しっかりとした食べ応えながらも、あっさりとした味付けでどれだけでも食べれそう。優しい味わいです。

お肉は、箸で持つだけで崩れそうなくらい柔らかい!10時間煮込んでいるらしく、軟骨までトロトロです。

紅生姜・コーレーグース・七味はセルフです。途中でお好みの分だけ付け足して、味変させても良いですよ!

飲み会帰りの締めに食べて行く方も多く、深夜1時過ぎごろから満席になることもあるんだとか。

ソーキそば以外もあるよ!お酒の種類も豊富!

本日食べたソーキそば以外のメニューはこんな感じ。沖縄料理が並んでいます。

なんと裏メニューもこんなにあります。海ぶどうや島らっきょはおつまみとして注文しても良いですね。

あと、食べている時から気になっていたのですが、お酒の種類が豊富!すごい数です。

お酒と一緒に沖縄そばやソーキそば、プラス一品っていう楽しみ方も良さそう。

店内はこれでもか!という程のぼりで埋め尽くされています

店内はカウンターが12席と、ソファのついたテーブル席が1席です。

コロナ対策としてカウンターには仕切り版が付いています。

それにしても凄い量ののぼりで、なんだか店内は賑やか。

アルコール除菌もしっかりと行われているので、安心してお食事が楽しめますよ。

下通りアーケードから少し入ったところに、こんなに美味しい沖縄が味わえる穴場があるとは知りませんでした。

お酒の締めにはラーメン!という方でも、今度は沖縄そばやソーキそばを締めにするのもアリかもです!是非チャレンジされてみてくださいね。

沖縄そば専門店 うまくぅ

住所

熊本市中央区下通り1丁目5−8 スマイル2ビル地下B号

営業時間

営業時間 19:00~翌3:00

土曜日のみ 22:00~翌6:00

Instagram

https://www.instagram.com/umak.uokinawasoba/

電話番号 080−3974−9538

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

しゅん

しゅん

こう見えて根は真面目です。最近性格をこじらせてるとよく言われる20代後半です。映画とサッカーと音楽で構成されてます。

このライターが書いた他の記事

飲み会の締めに丁度良い穴場を発見!下通り近くで手頃に本格的な沖縄そばが味わえる「うまくぅ〜」

2020.10.25

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

今どきソフトクリーム100円!御船町「お弁当うぃずっと」のワンコイン弁当を買いに行ったら配達を手伝うことになった

2020.11.01

三十路子連れ女が車について考えてみた #6 洗車して、銭湯で背中を流し合ったような気分になった話。

2020.10.31

PUBLIC RELATIONS

今どきソフトクリーム100円!御船町「お弁当うぃずっと」のワンコイン弁当を買いに行ったら配達を手伝うことになった

2020.11.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal