*
とじる
*
とじる
*
とじる

【閉店】肉厚なのにヘルシー!花畑町のささみ串専門店「鶏城-tricky-(トリッキー)」⇒現在は「レトロ居酒屋219 鶏城(トリッキー)2号店」のみ営業

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

※2024年2月現在、「レトロ居酒屋219 鶏城(トリッキー)2号店」のみの営業です。

高たんぱく低カロリーな鶏のささみ。新鮮なささみをみずみずしいまま炭火で焼き上げた焼鳥が自慢の「鶏城-tricky-(トリッキー)」を紹介します!鶏ササミ串専門店と銘打っているだけあり、家庭じゃなかなか出来ない焼き鳥を提供してくれると評判のお店です!


花畑町の銀杏通りにあるお店!

場所は中央区花畑町の銀杏通りと銀座通りが交差しているあたりにある銀杏会館ビル2Fの奥です。

席は、全て掘りごたつのテーブルや、お一人でも気軽に利用できるカウンター席、他に個室もあります。店内の照明具合や雰囲気が良いですね。

突き出し料理が丁寧で美味い!

店主がかなり意識してこだわっているというのが、お料理前の突き出し!

何気なく出しているお店も多いですが、お店の良さが詰まっていると考え、限られたコストでいかに美味しいと感じてもらえるかを追求しているそう。

ささみ串は8種類オリジナルトッピングで!

絶妙な焼き加減のささみ串にはお店オリジナルのトッピングが付けられています!

種類は、わさび・柚子胡椒・チーズ・味噌・おろしポン酢・ジェノベーゼ・梅肉ソース・塩。

ささみといえばシンプルな味わいのイメージですが、このささみ串は肉厚でジューシー!

もちろん、塩だけでも絶品なのですが、トッピングのソースがお肉の旨味をさらに引き立ててくれます!

季節の野菜串をチーズフォンデュで!

お店がオススメするもう一つの料理が、季節の旬のお野菜を炭火で軽く焼いていただくチーズフォンデュ。

地産地消の県産のミニトマトをチーズフォンデュでいただきます。トマトとチーズの旨味が合わさって止まりません!

オススメのドリンクはレモン超たっぷりのレモンサワー

思わず「なんだこれ!?」と驚いたのが、お店オススメのレモンサワー!

大きなグラスにびっしり詰まったレモンの数!

ささみ串と野菜のチーズフォンデュとレモンたっぷりサワーで、すっかり健康になった気分です!

新感覚居酒屋メニュー!これぞヘルシーセット!

これが「鶏城-tricky-(トリッキー)」の最強セット!女性からも人気の厳選メニューです。

とってもヘルシーなので、カロリーを気にされている方でも安心して食べられます!!

■鶏城-tricky-(トリッキー)■

住所:熊本市中央区花畑町12-8 銀杏会館ビル2F

営業時間:18:00〜翌3:00(2:00 O.S)

定休日:不定休

電話:096-356-5414

地図

お店のHPはこちら

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal