*
とじる
*
とじる
*
とじる

COCOSA 5階のココサテラスにて11月に空中マーケット「cocoma」が初開催!

ライター:ちえ ちえ

2017年4月に下通りダイエー跡にオープンし、多くの買い物客でにぎわうCOCOSA。そんな話題のCOCOSAのテラスで、11月から初の空中マーケット「cocoma」がスタートします。


毎月テーマを決めてのマーケット

「cocoma」は、毎月第1・第3週の週末に開催予定。毎月テーマを設けて出店者を募集するというユニークなマーケットです。記念すべき第1回のテーマは「収穫の秋」。ファッション・飲食など、秋ならではのお店や商品が並ぶ予定です。

テラスで開催されるので、心地よい陽射しと風を感じながら、ショッピングを楽しむことができるのが魅力!

街なかで定期的にイベントを開催することで、熊本の街をもっと盛り上げていきたい!という想いのもと、新しく始まるマーケットです。

店舗でも個人でもOK!出店者も募集中

「cocoma」は店舗から個人まで、誰でも出店OKの自由なマーケットです。

現在の出店者の一例としては、以下のようなお店があります。

アクセサリー・雑貨販売の「cher♡rina 」。「大人可愛い華やかアクセサリー」をテーマに、flowerモチーフをメインにした彩りに拘ったアクセサリー、雑貨を製作しています。

飲食店の出店もあります。オリジナルカクテルや泡盛なども楽しめる、落ち着いた雰囲気の「BAR LIAN」。

新メニュー「沖縄ステーキ」は、脂身の少ない美味しいお肉を特製のタレに付けて楽しめるという大人気商品とのこと。

上記は一例ですが、ファッション・物販から飲食まで、様々な楽しみ方ができる多彩なマーケットになりそうです。

まだ出店者も募集しているそうで、個人でも店舗でも、土日を通しての出店であれば、一日3,000円で出店できるそうです。作家さん、クリエイターさん、農家さんなども、街なかで商品が販売ができるチャンスです。申し込みフォームはコチラになります。

まとめ

この秋、街の中心で新たに始まる青空マーケット。気候もよい時季で、多くの人でにぎわいそうなイベントです。立地も最高なので、気晴らしにお買い物にでかけたいですね!お店の方や個人で販売をされている方は出店されてみても良さそうです!

陽の当たる空中マーケットをぜひ楽しまれてください!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

南阿蘇の絶景もごちそう!七輪で炭火焼肉が楽しめる「週末キッチン やっぱり肉が好き。」

2019.11.20

街中×子育て×遊園地!11月30日・12月1日に大人も子どもも楽しめる「HAPPY PARK」開催!

2019.11.19

【酒場放浪記】「スタンドおやま」のせんべろでべろべろに酔えるのか?検証してみた!

2019.11.18

毎年大盛況の師走の風物詩!12月1日に年に一度の田崎市場感謝祭開催!

2019.11.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

PUBLIC RELATIONS

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal