*
とじる
*
とじる
*
とじる

【急遽】コナンが蔦屋モリコーネのカフェにやってくる!!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

「名探偵コナン」と言えば・・・

からだは子供、頭脳は大人!
少年サンデーに連載中の人気漫画で、映画は安定の動員数を誇っている素晴らしい作品です。
その、人気作品は熊本県以外では「コナンCAFE」という形でも楽しませているというのはご存知でしょうか?

その話題の「コナンCAFE」が熊本で既に開催されています!

コナンカフェ開催の詳細な場所は??

熊本県上益城郡嘉島にあるイオン熊本にある
「カフェ・モリコーネ」にて4月25日~5月28日までの期間限定で開催されるそうです!

気になる「コナンカフェ」の気になるメニューは??

沖矢昴のおすそ分けカレー1180円
名探偵コナンの登場人物の沖矢さんが作ってくれそうなイメージのカレーです。
具財ゴロゴロ系カレーみたいですね。

喫茶ポアロのハムサンド(安室透レシピ)1080円
名探偵コナンに出てくる喫茶ポアロで提供されているサンドイッチを再現です。

ロンドンの告白~新一と蘭のジェラートサンド~1580円
登場人物である新一の好物のレモンジェラートとコーヒージェラート
を温かいスコーンのデザートで有名シーンをイメージされているらしいです。

怪盗キッドのマジックソーダ~It’s a showtime!~1280円

怪盗キッドをイメージした薔薇の香りのドリンクです。
ソーダをかけると上にあるキッドの帽子部分が溶け 最後には、サプライズがあるそうです。

犯人スムージー 880円

名探偵コナンで良く見かける犯人の顔がドリンクに浮かんでいるスムージーです。
黒ごまスムージーらしくマドラーは凶器をイメージなのでは無いかと思われます。
マドラーのお持ち帰りは出来ないらしいです。

※お料理のお値段は全て税抜き価格になります。

その他は・・・

名探偵コナンカフェの会場内でしか手に入らないグッズも販売されているそうです!

実際にお店に行ってきました!

モリコーネの看板がコナンカフェの看板に変わってました!

店内はたくさんの人で混雑

そんな中でも店員さんが笑顔で出迎えてくれました!

子供も大喜び

店内ではコナンのグッズがたくさん販売されています!

コナンと記念撮影も可能です!!!

感想

熊本には、なかなか無い有名作品とのコラボカフェ。
親子や3世代で作品を楽しんだりと、こちらのカフェも幅広く楽しめるのではないかと思います。
限定開催ですので、この機会に是非、利用されてみてはいかがでしょうか?

コラボカフェは他にも沢山ありますので今後も「名探偵コナン」以外も熊本に来て賑わせて頂きたいですね。
私も犯人スムージーが気になるので楽しみたいと思います。

カフェモリコーネ(嘉島)
名探偵コナンカフェ

■イオン熊本 カフェ・モリコーネ■

営業時間:10:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:イオン熊本に準ずる
TEL 096-235-2234
住所:熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232 イオンモール熊本 1F
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

最高のおもてなしに何度でも通いたくなる合志市須屋の「ごとう食堂」

2019.05.11

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

2019.04.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

PUBLIC RELATIONS

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal